夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

冬の朝 :: 2014/01/16(Thu)

こんにちは。
竹林です。

今日も通勤途中のひとこまをお届けします。

今朝は会社の前の緑道に『カモちゃん達』がいましたよ
2匹ならんで何しているのかな。

カモちゃん


思わず携帯片手に草むらへ歩いていくと、少し先には真っ白い鳥が

きれい・・・と、またまた近くに寄ろうと思ったら、
飛んで行ってしまいました。

シラサギ

野鳥には全く知識のない私。
お昼休みに調べてみました。

シラサギかな。きっと・・・
ちなみにこちらが他からお借りしてきたシラサギの画像です。

シラサギ2

しつこいですが、朝から野鳥にまで出会えてしまう通勤経路。
やっぱり贅沢です

少し前は紅葉真っ盛りで、誰が見ても美しい風景でしたが、
今は弱々しい朝の木漏れ日が落ちる緑道。
『寒い~』とポケットに手をつっこみ足早に通り過ぎてしまうことの多い季節。

でも、少し顔を上げると こんなに可愛いひとこまに気づけたり、
あまりの寒さに、流れる小川から白い水蒸気がほわほわと立ち上り、
そこにちょうど木漏れ日があたって、何とも言えない美しさに気づけたり・・・
(写真とったのですが、全然うまくとれませんでした


自分だけが発見した『宝もの』ような感覚が、ちょっぴり嬉しい冬の朝でした
しっかりパワーをもらって今日も出勤です



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謹賀新年 :: 2014/01/07(Tue)

明けましておめでとうございます。
年末、年始どのように過ごされましたか?
私は家族との~んびり
食べて飲んで食べてまた飲んで・・・
早く消化しなければと焦っております!

昨日6日、夢工房恒例の初詣に行ってきました。
みんなで今年一年の祈願をし
お札を買って、記念撮影。

大倉山初詣


今年もますます皆様のお役に立てるよう
みんなで努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

高野(美雪)でした
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年もあと僅かとなりました・2 :: 2013/12/15(Sun)

こんにちは。須田です。

本当にあっっ! という間に年末ですね。
今年もあと僅かになりました。

去年の今頃は何をしていたかと振り返ると、、そうそう、

ここ数年 年末年始に旅行&美術館巡りがマイブームで、
昨年はこちらへ行って参りました。

足立美術館

足立美術館

庭園が日本一と言われている美術館で、広い庭園はまさに圧巻でした。
偶然雪も降ってとてもきれいな冬景色。。
年の瀬でしたが多くの人が訪れていて、なかなかの別世界でした。
日本人の技術はすごいですね。


そしてこんなところにも
大原美術館

大原美術館

ここは倉敷へ行ったら、偶然見つけた美術館でしたが、
この色合いがなんとも好きです。

こちらもちょっと遠く、岡山ですが、
倉敷へ行かれる方がいらしたら是非立ち寄られてみてください。


それから、ここは年末に行ったのではないですが、
ずっと行きたかった美術館だったので、ご紹介します。

静岡県にある、【秋野不矩美術館

以前TVで紹介されていて、裸足で鑑賞する美術館、というところにとても興味をひかれました。
こじんまりした造りですが、
床は大理石、壁は藁の入った漆喰で、とても心が洗われる素敵な空間でした。

秋野不矩美術館


忙しい年の瀬、すっかり現実逃避に走っております。。。

充実した生活と心を豊かにしていなければ、お客様にいい提案は出来ない!
と常々思っておりますが、
趣味にばかり精を出している、と怒られそうですね。


今年もあと少し!
ラストスパート頑張ります。

須田でした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年も残り僅かとなりました。 :: 2013/12/05(Thu)

2回ほどブログ当番をさぼっていましたら、早くも12月になってしまいました。
今年も不安定な天候続きでしたが、このところようやく穏やかな天候になりホッとしています。
おかげさまで、夢工房の仕事はなかなかホッとする間もなく、毎日がホット!です。

前回ブログでスタッフの竹林も緑道の紅葉がとても綺麗でしたので、私も引き続き紅葉の写真を・・・

こちらはイチョウの鮮やかな黄色

銀杏の黄色

こちらはドウダンツツジです、今年は真っ赤に染まりました。

ドウダンツツジの赤

そしてこちらはカエデです、色の変化が絶妙でした。

カエデ

さて、こんな美しい紅葉の11月の下旬、私どものスタッフの須田が趣味にしております、フルートの演奏会がありました。
夢工房の社長以下スタッフの面々も応援に駆けつけました。
いつになくドレスアップした須田と公演後に記念撮影をパチリ。

須田スタッフ フルートコンサート記念撮影

来年の夏には100本のフルートによるコンサートも企画されているそうですので、ご興味のある方はお問い合わせください。

またまた、話は変わりますが、以前に夢工房のショールームにお越しいただきましたお客様より、弊社の事務所の入口廻りがスチール製のカウンターなどで夢工房らしくないとの貴重なご意見をいただきました。
このご意見になんとかお応えしたいと、手作りですがプチ改装中です。
まだまだ道程は遠いですが、ちょっと時間の空いた時に少しづづ手を加えております。

現状はこんな感じになっていますので、ショールームにお越しの節は、事務所も覗いてみてください。

事務所入口プチ改装

今年もあと数週間となりました、年内お引き渡しのお住まいもございます。
スタッフ一同、お客様に良い年をお迎えいただけます様、奮闘中です。

永島






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夢工房~紅葉~ :: 2013/11/30(Sat)

こんにちは。
竹林です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ショールームのすぐ裏は緑道になっています。
私は毎朝、その緑道を通って通勤してくるのですが、こんなに美しい緑道を通って
毎朝出勤なんて、ほんと贅沢だなぁ~と・・・

今はまさに紅葉真っ盛り。

独り占めしていてはもったいないので、皆さんにもその緑道の美しさをお裾わけさせてください。

44.jpg 66.jpg 77.jpg

マイナスイオンたっぷり(・・・のはず)


そしてショールームにつくと・・・

三枚の窓。
外の景色はそれぞれ違っていて、額縁に入った天然の写真のよう。

写真の腕がなく、感動がうまく伝えられず、残念です

右:緑がメインの木々
11_201311301230304a9.jpg


真ん中:緑と赤黄が半分づつ
22_201311301231319f7.jpg


左:赤黄がいっぱい

33.jpg


入口から少しひいてみると、こんな感じです。


8_20131130131516d42.jpg




毎朝、お見せできないようなバタバタぶりで、三人の子供たちを送り出し、
家を飛び出してきます。
でも、この緑道の数百メートルはそんな慌ただしさをリセットさせてくれているようです。

自然のもつ美しさ。
天然のものが持つ目に見えないパワー

どんなに忙しくても、そんな形がないものを感じられる人でありたい。
と、思いました。
(まだまだ修行が必要ですね)


夢工房のショールームは天然・自然素材に溢れています。
ショールームいると、本当に落ち着くんですよ。

「少し気になるんだけど・・・」

と、思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
まずはお気軽に自然素材を体感されてはいかがでしょうか?

今の季節、帰りには緑道での紅葉狩りもぜひご一緒に

ショールームはご予約制になっておりますので、
よろしければぜひお気軽にお電話くださいね。

TEL:0120-608-660

本当はこんな営業するつもりはなかったのですが
ショールーム&緑道の素晴らしさを皆様にお伝えしたくて、
書いているうちに、こんな風になってしまいました。

大変失礼しました










  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。