夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ご近隣さまへ :: 2013/02/08(Fri)

こんにちは。
今日は風が強くて寒いですね
外に置いた看板も、風で倒れてしまい一部壊れてしまいました・・・
とはいえ、下の階の方が知らせてくださったので、すぐに回収できてよかったです
ご近隣様は大切ですよね

・・・ご近隣様ということで、今日は夢工房の近隣あいさつについて少し。
夢工房では、工事を始める前と後にご近隣の方々にごあいさつさせていただいてます。
どんな規模の工事であれ、周りの皆さまの生活がいつもと同じではなくなってしまいますから。
できる限りご迷惑をかけないように注意することは勿論ですが、
何かあった時にはすぐにご連絡いただけるように、お知らせをお配りしています。
つい最近、もっと夢工房らしいデザインにしよう、ということで
西野さんがリニューアルしてくれました。

近隣挨拶

夢工房のお客様が、ご近隣様と良い関係で
新しく生まれ変わったご自宅を楽しんでいただけるよう
願いを込めて作っています


美雪でした


****************************

土曜日は相談会開催です!

夢工房の相談会は、リフォームについてのみではなく、
一緒に様々なお話しをする中で、理想の暮らし方を
イメージし、住まいづくりを具体的にする会です。

「リフォームで、できることってなんだろう」と基本的なことから、
「こんな暮らしに憧れるけれど、費用の事を聞いてみたい」
疑問や不安に思っていらっしゃること etc...

図面をお持ちの方は是非お持ちください。
大好きな空間や自分らしい暮らし方について、
夢工房のスタッフと語り合いましょう。

是非、お気軽に遊びにいらしてください。

■開催日: 2月9日(土)
     2月16日(土)
2月23日(土)
3月2日(土)

☆相談無料・予約制
※日程のご都合が合わない方は、平日でも対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

■場所 夢工房ショールーム
ショールームについてはこちら


■時間:10:00~・13:00〜・16:00〜
    (ご都合に合わせて変更も可能です)

満席になり次第、ご予約終了いたします。
 
☆ご予約方法☆
TEL 0120-068-660 西野まで
またはお問い合わせフォームからどうぞ。

ご予約お待ちしております!


空き状況を確認後、折り返しご連絡いたします。
※土日にご連絡いただいた場合は、翌週月曜日にお返事させていただきます。

《対応エリアについて》
◎横浜市
青葉区・都筑区・港北区・緑区・旭区・保土ヶ谷区・神奈川区・鶴見区・戸塚区・西区・南区
◎川崎市
宮前区・高津区・中原区・幸区
◎東京都
大田区・品川区・渋谷区・世田谷区・港区・目黒区

お客様と末永いお付き合いとアフターメンテナンスを行っていく為にも、
エリアを上記とさせていただいております。

色々なケースがありますので、エリア近郊の方はお問い合わせ下さいます様、
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. リフォーム(施工中)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いよいよ 仕上げです :: 2011/03/05(Sat)

みなさま こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

つい先日、妻に髪を切ってもらった末っ子の息子が、それはそれはいいように妻に遊ばれて、
仮面ライダー電王みたいだね~ 
などとおだてられその気になって、見せられた頭は、クレラップのCMのたまねぎ頭のあの女の子のようで、つい大笑いしてしまったら、口を聞いてくれなくなった3児の父親兼施工管理の坂根です。

前置きが長くて申し訳ありません。
今日は、いよいよ仕上げ段階に入ってきた、横浜中区M様邸の進捗をご紹介!

営業担当の塩田君のデスクに『ブログ』と書かれたポストイットが貼られていて、
(はは~っ、これは、近くブログ更新する魂胆だな。先を越されてなるものか!)
と、抜け駆けして撮りたてほやほやの画像をUPし、ご紹介

間仕切り完了
メイン廊下から続く部屋の壁面が完成。3つの四角い形は採光の為に取り付けた3種類のガラスブロック。
全部屋、全面 珪藻土仕上げとなり、完成が楽しみ!


床貼り養生後
塩ちゃんお勧めのカバ桜無垢フローリングも完了し、しっかり養生!まだまだ、お見せできないのが残念!


浴室タイル
浴室にはタイルを貼って、随分様変わり。Beforeは塩ちゃんにお任せ
昔、私はいいとこ取りの鬼と呼ばれてたのさ。(どこかで聞いたフレーズだね、校長先生!
砂を敷き詰めて施工する工法で、バサ といいます。
タイルと砂が接着するの?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり接着しますのです。

見えているのが『バサモルタル』といい、水:セメント:砂=0.5:1.5:8の割合のものです。
しかし、その上にタイルを敷き詰めても接着しません。
そこで、登場するのが、『クレラップのたまねぎ頭ではなくって、トロ、でもなくってトトロでもなく(しつこい!)『ノロ』という美味しそうな???材料です。
(どうせ私は、ドジで間抜けでノロマな亀です!!) by スチュワーデス物語~堀ちえみ より

これは、セメント:水=2:1の割合で配合したセメントで、トロトロとしていて柄杓で撒いてタイルを貼ります。
(同じセメントなのに、配合で呼称が変わるなんて、出世魚みたい~)

出来上がりが楽しみです。

さてさて、余りお見せしてしまうと、完工後の楽しみが半減されてしまうので、今日は the end.
最近、楽して 『twitter』 で更新しております。

『夢工房』でユーザー検索していただくと、施工現場のタイムリーなツイートを展開してます。
興味のある方はぜひ、フォローお願いします。
followback100%ですので、ご利用、ご活用ください。

それでは、また、近日中にUP致します。
ありがとうございました。

  1. リフォーム(施工中)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

床貼りの一連作業 :: 2010/11/13(Sat)

皆様 こんばんは。
最近、ローソンストア100の彼の右側には、
logo.gif
何がいるのか右側で何がおきているのか


と気になって眠れない施工管理 坂根です。

さて、いよいよ本格的な冬到来、皆様、風邪には気をつけてくださいネ。
今日は今週完工した現場にズームイン
床の長尺シート(業界ではCFシートと呼んでいます)の貼替え工事の様子をご紹介
まずは、こちら
古いシートを撤去後に、下地の調整をします。これは、厚みが1.8ミリと非常に薄いため、張る面の表面が凸凹(デコボコの表現らしいです)していると、
施工後に、【あ~、まいったな~】的会話が現場を飛び交います表面にその凹凸(こちらはオウトツ)が出てしまう為良い仕事が出来ない無念さがお酒の量を増やします。

それがいやなので、きっちり下地作り!アースシールというフラッター材でデコボコをフラットにしていよいよ貼り込みです。

撤去後

貼り出し
そしてこちらが新規シートを床の広さでカットし、
糊入糊を塗って 
                                                    清掃中
完成です。完成写真を撮り忘れて、いきなりクリーニング中綺麗になりました。
 ここまでの所要時間はわずか5時間で完了。綺麗なリフォームをして新しい年を迎える準備に皆様も如何ですか?
 
私、坂根がご担当させていただきます。ぜひぜひ、ご用命くださりませ

【本日のひとさぼり】

おまけ__.jpg
お兄ちゃんと弟です。
 東京のシンボルとしてずっと威厳を張っていて、疲れたろう?弟が生まれたら、少し、休めるそうだよ、
 僕は弟にも逢いにいくだろうけど、高さに、設備に、全てにびっくりして歓喜の声を上げるだろうけど・・・・・・
 
 けど、戻ってしまうんだ、きっと、君の所へ。 なぜかって? それは・・・・・
 
今も大切な一生涯の伴侶と、初めて手を繋いだ場所だからよ・・・・





<夜になると少しセンチになる、施工管理者 坂根でした
 






  1. リフォーム(施工中)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2010/11/09(Tue)

こんにちは
稲部です

私は珍しく風邪をひいてしまいなかなか治らず困っています・・・
最近の風邪は長引くらしいので、社内に菌をまき散らさないようにします

さて。。少し前の話にはなりますが、友人からチケットをもらい早慶戦観てきました
早慶戦

人がいっぱいで立ち見でした
ハンカチ王子・・遠くて分からない

スグ近くでやっていたデザイナーズ・ウィークも行ってきました

椅子    椅子2

知り合いの学生の学生の作品です
お散歩しながら紅葉も見つつ、色々な作品が見れて楽しかったですよぉ







先日紹介したW様のデッキ工事の様子です

もみじの移設をする所です
移設する時は木に負担がかからないように、葉っぱはほとんど取ってしまうそうです
もみじ

何の木なのか分からない状態に・・

ツルも同じく葉っぱを取って移設です

つる  つる2

ほとんど葉っぱだったんですね
また頑張って成長してほしいです


続きはまた次回です

稲部でした



▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


↑クリックで投票をお願いいたします。






  1. リフォーム(施工中)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

秋晴れ続き :: 2010/11/07(Sun)

こんにちは、施工管理、坂根です。
今日はお休み!平日に出来ない事を一挙にやってしまおうと、
土曜日計画を毎週立てるが、日曜日の朝、目覚めると必ず、2人のチビ助が
早々と着替えを終え、ニコニコしながら僕の目覚めを待っている。
そんな休日が暫く続いている坂根です。
今日は現在進行中の工事をご紹介。


こちら、都筑区 O様邸。
床を無垢材フローリングに変えますが、既存の床上に施工予定。 
現状のフローリングの状況があまり良くないため、一度解体してから、同材フローリングを捨て貼りします。

                                        
床解体

そして、下の画像が同じ材質、厚みの下地フローリング施工後です。仕上げフローリング施工後の質感や下階の方への配慮をし同じ遮音性能のある床材を貼りました。
明日からはお客様自らご選択された無垢フローリングの施工に入ります。
近日中に UPしますので、乞うご期待

捨貼り


<今日のひとさぼり>
爽やかな秋晴れの朝、着工初日に、ふと外を眺めると、この絶景が

日本の象徴、威風堂々とし、猛々しく、それでいて母のような温かさ、雄大さ、
毎朝、この景色を見て出勤したら、業績 上がりそうだな~(ね~社長~)

絶景!!





▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


↑クリックで投票をお願いいたします。
  1. リフォーム(施工中)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。