夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

施工事例更新しました![case23/戸建フルリフォーム] :: 2014/09/08(Mon)

こんにちは!
だんだん肌寒くなってきましたね。

はじめまして!
新米 広報担当の 一之瀬 です  


まだまだ不慣れで、つたない部分も多いかと思いますが、

皆様に「夢工房」や、自然素材のリフォームのことを

もっと知っていただくために、

いろいろな情報を発信させていただきたいと思います!



どうぞよろしくお願いします (^^)




さて 


本日はオフィシャルHP 更新のお知らせです!

施工事例を更新しました!!

戸建・フルリフォームの案件です。

自然素材を使った、笑顔あふれるお家が完成しました 。

小さなお子様がいらっしゃる子育て世代の方々には

ご参考いただけるようなリフォームです。
_DSC0746blog.jpg

是非、ご覧ください 



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

看板 :: 2011/05/08(Sun)

あっという間に桜の季節も終わり、初夏に突入してしまいましたね!
最近いろいろありましたが、すっかりブログの更新に至らず・・・いつも反省

今回は最近完成しました夢工房の小さな看板をご紹介


手作り看板   入口

2階の治療院さんがいつも綺麗に手入れされているお花達と一緒に
入口でお出迎えしてます


この看板、実は塩ちゃんの手作りです! パチパチパチ
枝を上手に切って作った夢工房の文字はとってもいい感じです。

今度はこれの大きい版を作りましょうねっ



▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


↑クリックで投票をお願いいたします。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夢工房オリジナルエコアクション :: 2006/09/11(Mon)

広報加藤です。

最近少し秋らしい日も出てきてなんだかまたワクワクしています。
一年の中で一番秋が好き!と思っていましたが、結構どの季節が始まる前も毎回ウキウキワクワクしている気がします
それぞれの季節に育つ植物の匂いも関係あるのでしょうね。虫の声とか、鳥の声とかも・・・

四季があるってやっぱりステキなことですよねぇ日本に生まれてきて良かった♪


さて、先日HPを少しだけ更新しました
本日はそのお知らせです。

以前、「チームマイナス6%」の話題がありましたが、その中で提案されている6つのエコアクションに加えて、私たち夢工房でも社内で意見を集め、独自のエコアクションを決定しました!

こちらをご覧下さいませ夢工房エコアクション

会社の中でこのようなルールを決めました。
地球規模のエコ活動として考えると、どれも小さなことに思えますが、出来ることから一歩ずつ進める、それが大切です
とくにこのような活動は、普段考えないところをちょっと気をつけてみる、そしてそれを習慣づけることから変化が始まるのだと思います。
ルールが決まったので、あとは実践ですね!
自然に愛を」与える会社の一員として、スタッフ一同頑張っていこうと思います

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨の日 :: 2006/06/07(Wed)

こんにちは。
広報担当の加藤尚です。


今年は5月から雨の日が多くありましたね。
6月も梅雨時ということで、今月のニュースレターにも「雨の日対策」という記事を書かせていただきました。
(ニュースレター6月号は15日発行です!お楽しみに

雨の日というと、会社に行くのもお出かけするのも、やはりちょっと面倒くさくなったりします・・

でも私は結構雨の日が好きなんです
仕事モードでさくさくと動いている時はとっても「いやー!」と思うのですが、逆にお休みの日だったりまったりと時間を過ごしている時の「外は雨」というシチュエーションがいいんです!

何か考え事をしているときとか、本を読んでいるときとか、勉強している時とか(最近あまりしてませんが。。)は、カラっと晴れている日よりも雨の日のほう合っていると思います。

何よりも、雨の日は静かですから。
普段あるいろいろな音がスーッとどこかへ吸収されて、雨の音だけが聞こえるんですよね。だから静かで集中もしやすい。夜の時間に少し似ている気がします。(※そのため、雨の日・台風の日などはどろぼうに注意ですよ!)

また雨の音そのものも好きです水の音というのは人を癒したり夏場であれば「すずしさ」を感じさせてくれるといわれますが、本当にそう思います。
私は雨の音を聞きながら本当に一日中ボーっとしていたこともあります
でもそのときなどは本が一冊書けるのではないか!?と思うほど創造意欲がかきたてられたりして、なかなかのメリットがありました。

普段の生活の中だと忙しさや余裕の無さで、自然がくれる感動とか癒しに対してとても鈍感になってしまうのだと思いますが、ちょっと自分のモードを変えて「仕事社会」モードから「自然野性」モードになってみたりすると、ものの見方が変わってきたり、本来の人間らしい感覚になったり、自然がくれる癒しを感じられたりするのだなぁと思います。

やっぱり自然の力は偉大ですね。



最近は朝起きるとウグイスがよく鳴いているのですが、今の時期のウグイスはまだ鳴き声練習中のこどもが多いようで、ちゃんと「ホーホケキョ」がいえません。
それがまた本当にかわいい
皆さんもよく聴くと思いますが、「ホーー・・ケキョ、ケキョ。」とか「ホーーーー、 ケキョッ!」とかばかり連発して、たまに成功すると大層自慢げでまた調子よく続けようとするのですが、またすぐ変なことを言ってしまう・・
そんなウグイスたちの声を聴きながら会社に行く支度をしていますが、朝からとてもなごみますこれもまた自然の力。

人間も動物ですから、やはり自然に癒されるようにうまくできているのですね。
人間も自然の一部、それを忘れないようにしていきたいです


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4月からスタート! :: 2006/03/09(Thu)

(有)丸コーポレーションの「リフォーム夢工房」スタッフが4月からブログをスタートすることになりました。
このブログを通して、私たち社員の人柄や、日々思うこと、仕事に対する考え方などを、少しでもご理解いただけたらと思います。

同時に当社社長のブログも始まりますので、お楽しみに
  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
