夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

凄腕!リペア術 :: 2010/11/27(Sat)

皆様 こんにちは

すごい秋晴れの土曜日、事務所の窓から眺める色化粧をした樹木達が、絵画の額縁に見えて、
まったりしている施工管理 坂根です。

皆様、今年はどんな一年でしたか?

僕は、とっても良い年になったと振り返れそうです。 何故かといえば・・・・

今年の夏、この夢工房という会社に入社し、ほんとにいい仲間にめぐり合えたこと
そして、まだ担当したお客様は少ないけど、とっても素敵なお客様達と出会えたこと
そして、そのお客様達や会社のおかげで、毎日仕事があるという充実感とありがたさ

日々、仕事があり、忙しく出来る環境を本当に大切にし、感謝しなくてはと改めて感じます。

と、つまらない話はここまで

今日はこの時期ならではの情報を!

皆様、そろそろ大掃除をいつにするかとお考えではないでしょうか?

普段動かせないタンスや食器棚、ダイニングテーブルなど、動かされとき、こんな事ございませんか?
床傷3

あちゃ~ こんな床の傷がいつの間に~的な事 多いかと思います床傷1

ほっとけば、別に生活に支障はないし、【ま~いいわよ、このままで】 となります(なぜ、女性口調?)
が、が、年末になると、新たな年に向けて、心機一転的に心が騒ぎ出し、心改めて新年をと考えてしまうの(少なからず、僕は)です

そんな時は、ぜひ お任せください

上の写真のような傷、へこみも一切わからなくなるリペア技術で新品時同様のフローリングに早代わり。

リペア後はこちら                  こちらも
リペア後リペア後2

作業時間も短く、騒音や臭いなどまったくありません。
特殊技術で行うため、まったく補修痕もわからないので、綺麗なリビングに早代わり。

新たな年を綺麗な床で迎える ご検討、いかがでしょうか?

迅速に対応させていただきますので、ぜひぜひご用命ください。

【今日のひとさぼり】

先日、みなとみらいを歩いていて、船が大好きな僕は、帆船日本丸をパシャっ
現像してみたら、な、なんと、かぼちゃお化け現る

インターコンチのTOPにバランスボールのようにかぼちゃお化けが
話を聞いたら、APEC会議が気になって、飛んできたら、刺さってしまって、ついつい、右手が上がってしまったと言ってました。(ごめんなさい
  1. おすすめ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

TOTO 新商品 :: 2008/11/17(Mon)

こんにちは。

今日は天気も良く快適な一日でした。
明日からは急に冷え込むそうですので風邪に注意致しましょう。

TOTOさんからユニットバスの新商品が販売されるという事で
説明会へ行ってきました。ユニットバスのバスピアがフルチェンジし、
『サザナ』という新商品が12月より発売となります。

詳しくはこちらからご覧いただけます
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00030/index.htm

さざな

サザナのポイントは、ヌメりま洗(ぬめりません。)という床です。
イオンの力で排水溝が美しく保て清掃も簡単という機能です。
そしてユニバーサルデザイン。わかりやすい機能や、浴槽の形状など
安心な浴室だなと感じました。

ショールームにも展示されていましたので体感されるのが一番だと思います。

これから冬になりますので、温かいお風呂が最高な季節になりますね。

田中伸人
  1. おすすめ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勇気づけられる詩画集 :: 2006/08/28(Mon)

こんにちは。田中伸人です。

昨日、机を掃除していましたら本棚から1冊の本が出てきました。
星野富広さんの『鈴の鳴る道』です。
嫌な事があった時、悩んだ時・・・ この詩画集を見ると元気がでます。
何度も助けられました。


星野富広さんは大学卒業後、中学校に赴任されたのですが、
体操部のクラブ活動指導中に頚椎損傷を負い、手足が不自由になりました。
後に口に筆をくわえて詩と花画を描いていらっしゃいます。


とてもあたたかい草花と、ストレートなこころのこもった詩に
とても共感をします。そして心おちつきます。
また頑張ろう!!!と思うのです。
何度見ても新しい発見があり、新鮮な気持ちになり、
小さな事で悩んでいる自分が恥かしくなる時もあります。

たくさん素敵な詩がありますが、中でも私が好きな詩をひとつご紹介します。


『 日日草 ~にちにちそう~ 』
《花の詩画集》鈴の鳴る道 より

今日も一つ
悲しいことがあった
今日もまた一つ
うれしいことがあった

笑ったり 泣いたり
望んだり あきらめたり
にくんだり 愛したり
・・・・・・・・

そして これらの一つ一つを
柔らかく包んでくれた
数え切れないほど沢山の
平凡なことがあった

星野さん日日草


平凡な毎日に幸せがある事を教えられます。
辛くても悲しくても幸せがすぐ近くにあると思うと元気がでます!!!
また頑張らないと!!!

田中伸人
日日草は夏に次々と花を咲かせる元気なお花です
  1. おすすめ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

G :: 2006/07/26(Wed)

久々の でしたね!
こんな日は ドキドキ を開ける 奥村 です。
 
朝から閉め切られた部屋は、ドアを開けると熱気ァ~~
何もいませんように・・・ と祈りながら 明かり をつけます。

夏に遭遇しがちな は、かく湿った環境 お好みだとか。
同じ日本 でも北のほうへ行くと少ないと聞きます。

また、 を塗った部屋には現れないらしいです

先日サメジマさんを招いての社内研修でそんな話が出ました。
珪藻土の 調湿機能 の寄り付かない環境作りに有効だそうです。

確か色見本としていただいているサンプルが余分にあったはず・・・
我が家のシンク下で 実験 してみようかと思っています。
  1. おすすめ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーリング :: 2006/06/27(Tue)

こんにちは。広報の加藤尚です。

みなさん、オーリングテストって聞いたことありますよね?
私も一時期、おもしろがって試した事があるのですが、
先日ある勉強会に参加した際、オーリングテストのお話が出てきたのでまた試したくなってきました。

オーリングとは、被験者が親指と人差し指で輪っか〈Oリング)を作り、もう一人の人がその指を開こうとする際の筋力の抵抗で(輪っかが強いか弱いか)その人の体にあったもの、または健康状態などがわかるというものです。
私の説明では足りないので詳しくはこちらをご覧下さい↓↓
http://www.baobab.or.jp/~oring/quick.shtml

この実験ではいろいろなことが出来るようなのですが、私がよく試した簡単なものは、リングをつくっていない方の手に何か食べ物を握り、誰かにリングを開こうとしてもらう、ものです。

これはおもしろいほどに、体が必要としている食べ物とそうでないものに反応するのです

もし試したことのない方がいたら是非やってみてはいかがでしょうか?

まさに今自分の体が求めているものを吸収するという事はとても気持ちが良いことですし、
また、「今日のごはんは何にしようかしら・・」「今日は何が食べたいのかしら・・」なんて時にも使えるかもしれません

勉強会でも使用したのですが、違いを良く感じられるものとして、タバコがあります。
タバコを握った反対側の手で作ったオーリングはとっても弱くなるんです。
体はちゃーんと悪いものを知っているんですよね・・

体が求めるものをちゃんと聞いてあげて、健康で健やかに暮らしていきたい!と思いました
  1. おすすめ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
