夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「本の町」 :: 2006/04/29(Sat)

こんにちは。広報の加藤尚です。

私の仕事の中で、「ニュースレターの編集」という業務があります。
これは月に一度、日頃お世話になっているお客様へお送りしているものですが、4月の15日に第一号を創刊しましてホッとしていると、もう次号の準備をはじめなくてはいけない時期になりました

このニュースレターではイラストなども描かせてもらっているのですが、
記事と共に自分の描いた絵が皆さんのもとに届くということに、大いなる喜びを感じています。

将来は絵本作家になるぞ!と思い、日頃から絵やお話は書き溜めようとしているのですが、やはり仕事を終えてからそれにとりかかるのはなかなか難しいです・・結局ご飯食べて、ちょっとおしゃべりして、お風呂入って寝る。そんな毎日。
最近は春っぽい匂いがプンプンしているので、それだけでうずうずしてきて、何かしたい何かしたいとムショウに思いながらもサッサと時間は過ぎてしまいます・・

そんな中、最近私をとてもうきうきさせてくれたのは、「神保町」。
有名な「本の町」ですよね。日本の古書だけでなく、海外の美術本や絵本、美術展のカタログ、インテリアや建築に関する本などなど様々なジャンルの本たちが集まっていて、普通では手に入らないような掘り出し物を見つけたりすると、もうたまりません
先日私が買った本の中で「サザビー」のカタログがありました。
高級品オークション「サザビー」はあまりにも自分とは無関係だったのでつい最近までその名前すら知りませんでしたが、
私が買った回のカタログには中国の陶器や香水ビンがメインで載っていて
それはそれは美しく、お店で見ているときから頭がぽわーっとしてしまいましたそして即購入。 でももう3年前のオークションカタログなので、こんなにすばらしい写真がいっぱい載っていてもたったの400円。たかがカタログ、されどカタログです。
とってもお買い得でした

自分が好きだと思う、「きれい」なものをたくさん見て蓄えて、それを自分の絵や将来つくる作品に活かせたらなぁと思っています。

5月号ニュースレターもがんばるぞー


sotheby.jpg

↑表紙もかわいい。「サザビー」のカタログ
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

またまたSさま :: 2006/04/28(Fri)

2回目にしてもうネタがありません・・・

本当はたびたびご登場
 神奈川区Sさまに今回もブログの原稿をかいて頂いてしまいました。しかしながら毎回甘えるわけにもいきませんので、今回は自分で書かせて頂きます

Sさま 大変お世話になりました。
   工事中たくさんおてつだい頂きまして有難うございました
   ブログたくさん書いて頂きまして有難うございました
   お引き渡しの時にとても喜んで頂けまして本当に嬉しかったです

 新しいお部屋での禁煙頑張ってください
 

次回のブログの原稿お待ちしてます


むろい


 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

珍品発見 :: 2006/04/27(Thu)

今日は戸建住宅の改修工事です。
まずは現場で打ち合わせ。現状図と新規プランの図面を見比べながら、各部屋を見て回ります。こちらのお宅は以前お住まいの方が、室内で犬を飼っていたと言うことでなるほど
動物特有の脂くさい臭いがします。水廻りを調べて漏れがあったかどうか確認。
問題は無いようです。和室に入ると神棚がありました。よく見ると御札がそのままです。
これは粗末に扱えないので、近くの神社に持参してお焚き上げしてもらいます。
さらによく調べると神棚の中に小さな木の箱。なんと中にあったのはへそのお!
やれやれこれは処分ですね。そして窓などのサッシを調べ、こちらも大丈夫。床もしっかりしています。壁、天井を解体すればいろいろ問題が出て来そうですが、
さあ、これからリフォームの始まりです。職人さんや業者さん入り乱れてどう変わっていくのか、次回のブログをお楽しみに!! 
堀江
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

人口 :: 2006/04/25(Tue)

突然ですが、現在の世界の人口は約65億人あまり。。。
驚いたことに、1分に150人、1日で20万人、1年で8千万人、増えているんだそうです!!また、世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれているんだそうです。(国連統計より抜粋)


かたや日本の人口は約1億2780万人。全世界の人口の約2%が日本人ということです。で、これは全世界で10位。ちなみに1位は中国13.2億人、2位インド11億人、3位アメリカ3億人・・・の順。


またご存知のとおり日本は長寿世界一。平均寿命が81.9歳と驚異的な長寿国になっています。このため65歳以上の人口が20%を超えており2500万人以上が年金受給者ということになります。


その反面、出産率はというと年々減少傾向にあるため、年金受給者とのバランスが全く取れない財政難の状況が増々深刻化してしまっている。。という厳しい問題になっているのも事実。
この2500万人の年金受給者が、1人当たり月額20万円を受け取っていると仮定すると、年間60兆円(国民1人当たり年間48万円負担)、さらに日本の財政赤字1056兆円(国民1人当たり年間844万円負担)、合計1116兆円を国民1人当たりで年間892万円も負担しなければならない計算になってしまいます。まず無理ですよね!?


こう考えると何のために働いているのか訳が分からなくなってしまいそうですが、何はともあれ残りの80%の労働者が日本を支えて行かなければならず、我々「丸高コーポレーション」も日本の建築産業の中ですばらしいモノづくりをしていかなければならないのだ!と、人口問題を引き合いに、とりあえず気合いを入れてみました。。
    ポスト小泉!このブログを読んでくれ~!

                                                                                 玉利 希一

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

発見 :: 2006/04/24(Mon)

先日新聞に“新たな地上絵発見”の記事。


ナスカの地上絵の近くに未発見の地上絵があったとのこと。地上絵の様な大きな物でもまだ発見されてない物があるんだーと地球の不思議を感じました。ナスカの地上絵は是非訪れてみたい場所のひとつ。新しく発見された地上絵も見てみたいなぁ・・・。


 私たちの仕事も発見の多い仕事。普通は自分の家族か親戚、友人の家を訪れる程度。生活パターンも身近な人の事しか分かりません。色々なお客様のお住まいを拝見させて頂き生活パターンに合わせてご提案する。そんな中には自分の知らなかった世界もあり新たな発見や驚きも隠れています。 何かを発見するってワクワクしませんか そんなワクワクを感じられるから この仕事が好きなのかなぁ・・・?と思ったりします。


 ワクワクする気持ちって美容にも良いと思うんです by tomoko.honda

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おととい :: 2006/04/23(Sun)

こんにちは44


今回もやってきました神田揚子デス446420


 おととい神奈川区のさま邸工事が完工いたしました374


内容は、キッチン及びバスの交換と内装仕上工事です。


また、湿気が多くカビにお悩みでしたので天井を珪藻土にいたしました。


                 和室天井珪藻土 メニュー


写真ではわかりヅライですが、ウエーブをつけ風合いがでた仕上りとなっております471




 キッチン キッチン


キッチンは広々とした幅が2600㎜のものです。


すっきりとしたデザインでポイントカラーは落ち着いた赤でお部屋のアクセントとなっておいります。80


詳しくは事例のほうに入れさせていただきたいと思っております222


 


住みながらの工事で、生活範囲が狭まってしまったりしてストレスになってしまうのではないかとおもっておりましたが、毎日職人さんとも楽しくお話していらっしゃいました271


毎日楽しかったので工事最終日は、本当に寂しかったです259


お客さま職人さん監督さんみんな感謝感謝です466ありがとうございます251

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日 :: 2006/04/22(Sat)

こんにちは。


今日は、お客さまとお打合せをしたり、車を運転したり、いろいろなことがありました125


沢山書きたいことがあるので、くわしくは明日書きたいと思います231


神奈川区のSさまの完工などなど454446


よろしくお願いいたします466


 

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

女優? :: 2006/04/21(Fri)

今日は半ズボン よりやや長め、八分丈 奥村友紀です。

明日はひらひらスカートかもしれませんし、しゃっきりスーツかも
しれません。

営業という仕事柄、服装がお客様に与える印象を少なからず意識しますが、
基本的に自分が気に入ったものを着ています。
カタチも、色もです。

以前に比べれば男性もオシャレする楽しみが増えたと思いますが、
着るもののバリエーションは圧倒的に女性のほうが豊富ですよね。
女性に生まれてよかったなぁと思います。

同様に、こういう仕事をしていてよかったなぁと思うのは、
な住まい方、暮らし方を(擬似)体験できることです。

私自身が自分のをリフォームする機会など、一生にそう何度もないでしょう。
現に仮住まい(賃貸)で、内装や設備を自分好みに変えられる状況に
ありません。
ですから、お客様といっしょに、あぁしたらいいかも、こうしたらいいかも、
と考えさせていただくのはとても楽しい です。
当然、私自身とはまったく違うライフスタイルのお客様はいらっしゃいます。
そんなときは自分の中で眠っていたものが目覚めた気分で、
住まわれる方になりきってご提案させていただくようにしています。

何とおりもの人生を生きられる … 女優さんと同じですね~
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プロ意識 :: 2006/04/20(Thu)

『もう4月中旬なの?』と、実は「桜の開花宣言」を知らずに過ごしてしまった
 加藤奈央 です。

少し前、雨が続いていたので、あんまり元気になれませんでしたが、
ここ最近またお天気が良いので、ご機嫌です。
(今日のお天気はまだ良く分かりません。。。)
『雨は空の涙』なんていうので(ちょっとクサイ)、悲しい気持ちになるのです。
私は、『太陽』と『ひまわり』が大好きです。
私自身、太陽のように明るく、ひまわりのように笑っている人でありたいなと
思っています。(また自分の話ですね。自分が好きなのかもしれないですね。)


最近、よくショールームへお客様とご一緒することが多いです。
この1ヶ月で、鷺沼のY様、高輪のN様、新宿区のH様とご一緒しました。
そして、来週は、宮崎台のN様。
ご自宅でのお打合せの時にもなごやかに、お打合せさせて頂いているのですが
ショールームへご一緒するとお客様のふとした一面が見られるので、
それまでよりも更にお近づきになれた気がして、嬉しくなります
そこで、本当に気に入った商品でオプションをつけて頂くと、
どうしても御見積よりは金額があがってしまうのです(すみません)。
お客様には、ショールームへ向かう際に「ここから先は予算オーバーだからダメって引き止めてね」と言われます。
でも実際、商品を前にすると、どうしても本当の御希望でお選び頂きたいので、
どうしても「ここから先はダメです」とは言い切れずにいます
やっぱり大切なお住まいで大切なご計画なので、
本当に満足して選んで頂いたもので施工をさせて頂きたいと思うのです。
(もちろん、見積が出てきてから、御予算ときちんとすり合わせをして、金額調整はご提案しています。ので、ご心配なく。)

ショールームへ行くと、アドバイザーさんたちの的確な説明や商品知識に
本当に驚きます。「仕事だから」と言ってしまえばそれまでですが、
やっぱり仕事でもプロ意識を持ってお仕事されていると感じます。
(いつも、本当にありがとうございます
そういう姿を見ていると、私ももっと『プロ意識』を持って、仕事をしないといけないな、って気がひきしまります。

先日の自己紹介で『建築が大好きで建築が趣味です』とお話しましたが、
これからは更に『建築のプロです』と胸をはって言えるように
頑張っていきます。

最近、たくさんのお客様からご依頼頂いています。ありがとうございます。
少しでもみなさんの御希望や夢を形にしていきたいと思っていますので、
これからも宜しくお願いします!!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春よ来い :: 2006/04/18(Tue)

はじめまして
経理担当の中村です。よろしくお願いいたします。
私は、自他共に認める?「超」が無限大に続くほど「寒がり」です。11月頃になると暖房器具が恋しくなり始めますが、「今から頼ってどうするのぉ?」と自分を戒めながら、周りが「そろそろ暖房入れようかぁ・・・」と言い出すまで我慢しています。そして、この寒い冬の間、私を支えてくれた大事な暖房さんとはもうお別れの時期なのですが、本当のお別れはまだなんですよねぇ~、実は、5月を過ぎてもこっそりと使っていたりするんです。な~んとなく暖房の暖かさから離れられず、頼ってしまいます。こんな私は、おそらく「eco」生活からはほど遠い部類になってしまうのでしょうね・・・
でも、夏は「eco」生活しているんですよ。まず、エアコンは自分からはつけたことがありません。どんなに暑くても耐えられます!(ちなみに、冬はエアコンを使わず、床暖房だけの生活です。)
と言うことで、桜が咲き始めたこの季節が本当に待ち遠しかったぁ・・・

そして、ブログがスタートして半月ほど経ちましたが、社員の方たちの日々のブログを見ていると仕事の時とはまた違う一面を垣間見ることができて、なかなか面白いものだなぁ~と感じている今日この頃です・・・
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめまして!! :: 2006/04/17(Mon)

新入社員の瀧尾啓二です

入社して1週間がたちました。毎日が楽しく新しい発見の連続です
そんな中で一番感動(発見)したのがお客様がとても
喜んでくださっているということです。
先輩とリフォームの現場に初めて行った時とても緊張していたのですが、
(素敵なお部屋にしてくださってありがとう)の声に、
緊張もほぐれ本当に感動いたしました

現場に行きお客様の生の声を聞くことができる施工管理という仕事に
やりがいを感じはじめています。
はやく仕事を憶えて自分自身もお客様に喜んで頂けるように頑張りたいです

私自身のことを少し書かせていただきます。
体を動かす事が好きで、草野球チームをつくり、月に一度位のペースでで試合をしています。
ポジションは9番ライト野球を知っている方なら
わかると思いますがいわゆる補欠ギリギリです

そのチームが今月で1周年を迎える事ができました

これからも継続していいチームにしていきたいです

私もこのチーム(夢工房)の一員として
これから頑張っていきたいと思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

昨日の続き :: 2006/04/15(Sat)

昨日に続き再び田中伸人です。

ブログでわざわざ報告する必要もないのですが、昨晩はお好み焼きを食べました。東急の冷凍ですが、ソースは”おたふくソース”(ポイント)関西の方ならわかってくれると思います・・・お好み焼きはソースが命ですからね
これでまた仕事頑張れます
(単純・・・)
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お好み焼き :: 2006/04/14(Fri)

こんにちは。田中伸人です。今回は2回目のブログ書き込みです。

私は横浜に来まして2年目になります。大阪出身です。横浜を満喫していますが、時々大阪が恋しくなります。
家族、友達、言葉、食べ物・・・
しかし、心強い事にスタッフには私を含め大阪出身者が3名おります。
関西弁でバリバリ話すことは全くありませんが、大阪の話をする事はとても楽しいです。

私だけかもしれませんが時々お好み焼きが無性に食べたくなるんです・・・もちろんたこ焼きも・・・
友人の両親がお好み焼きやをされている事もあり、とても恋しくなります。そんな時は写真をながめるんです。
(添付しますので皆さんも視覚だけ楽しんで下さい。)
大阪に帰ったときは必ず行きます。家では絶対に出せない味で、とても美味しいです。キムチや納豆をまぜて、
いつもの仲間でビール片手に乾杯です!!!
早くゴールデンウィークにならないかな~と今から楽しみにしています。

そんな事を時々考えながら毎日仕事を頑張っています。
些細な楽しみですが頑張ろうという気持ちになります。これが私なりの大きな活力です。

お好み焼き


メニューですビックリ安いんです
メニュー

お好み焼き定食もあります
お好み焼き定食

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

加藤「尚」です。 :: 2006/04/13(Thu)

はじめまして。広報担当の

加藤尚(かとうなお)

です。

リフォームアドバイザーの加藤奈央さんとは同姓同名、
私のほうがあとから入ったので、社内的に若干混乱を招いています・・
皆様ごめんなさい
でも少数ながら清く正しい、誠実な人間が集まっているこの会社で働けるようになって私は幸せです

さて、もう一人の加藤さんとは漢字違いのこの「尚」について、
私の「尚」という字は父親がつけてくれたのですが、
この一文字だと男の子とよく間違われます。
実際「加藤尚」という男性にも会ったこともあります。
男性だと「たかし」とか「ひさし」とか読む方が多いようです。

小さい頃、初めて学校の朝礼で絵の賞状をもらった感動の瞬間、
校長先生から「かとう ひさし くん」と呼ばれて以来
男の子と間違えられてしまう自分の名前がとても嫌いでした。

電話などで「なおさんはどういう字ですか?」と聞かれると
毎回「和尚さんのショウです・・」と言うしかなくて、同じナオでも「菜っ葉の「ナ」に稲穂の「オ」です」とかいえる人がうらやましかったです。

ある時、「尚」という漢字をつけてくれた父親に
「なんで「奈央」とか「奈緒」とか「菜穂」とか、もっとこう、かわいらしい漢字にしてくれなかったの?
と聞いたところ

「だってー、それじゃ女の子っぽいじゃん

と返されびっくりしました。

〈あれ。女の子のはずですが・・〉とその時は納得がいきませんでしたが、今になってみると確かにこの「尚」の方が自分らしいといえば自分らしくも思え、このどっしりとしてたくましい、ちょっとオバケのQ太郎みたいな(頭に毛が3本!)「尚」が好きになってきました
「パパありがとう・・」

ちなみに、先日7つ年上の姉に
「尚~!杏露酒のおまけの裏に「尚」って書いてある!!」
と言われ、最初は意味がわからなかったのですが、
実物を持ってきてもらって見てみると、
キャンペーンか何かで杏露酒にお猪口のおまけがついてきていて、
その裏(底)になんと「尚」と彫ってあったのです。
しかも字体がちょっとオシャレ
「すごーいでも一体何の意味なんだろうね。。」
と不思議な一件でした。

そんなこんなで、初回から自分の名前ネタになってしまいましたが、自己紹介とさせていただきます

これからもMARUTAKA STAFFブログ 及び スタッフ、及び 夢工房 をよろしくおねがいしまーす


evidence

↑杏露酒のおまけ。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Sさま :: 2006/04/11(Tue)

さらに初めまして

 室井大と申します
今日も少し風邪気味です


学生時代はバイクで海や高原に走りに行ったものですが、今はワゴン車で西へ東、北へ南へ現場を走り回っています。
今日も4月3日よりリフォーム中の、神奈川区Sさまのお風呂場の工事を職人さんとヤリ今帰ったところでゆっくりしたいのですが、神田さんがにこにこしながら近づいてきて「見積お願い」とどっさり書類を置いていく。またかよたまには熱いコーヒーでも入れてくれよ。愛情無くても気持ちで頼むよ
ブログもゆっくり書きたいのですが、いつものように神田さんが書類をかってに山積みにしていますので今日の担当社員はブログ工事完了

以上本日のブログはお客様に書いていただいてしまいました。神奈川区のSさまです
ほんとうにありがとうございましたいつもいつもお世話になりまして感謝感激です
工事も中盤になりましたが最後までしっかり工事させて頂きますので宜しくおねがい致します。

それではまた次回まで
次回も、続・神奈川区Sさまの予定です








  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

宇宙帽 :: 2006/04/10(Mon)

皆さん始めまして、堀江と申します。とうとう私まで順番が回ってきてしまいました。
ブログは日記とかいう意味らしいのですが、久しくそんな類とはご無沙汰でありますから、
何を書いたら良いのか悩みます。
ただ会社のブログですので、仕事の話が適当だと思うことにします。
長年に渡りリフォームの仕事をしていると、
それこそ様々なお客様のお宅を訪問し拝見させて頂きます。
始めは多少の違和感があるもののすぐに慣れて、
その内自分の家のように感じながら仕事の出来る事が多いです。
現場が始まれば朝から一日中そこに居る訳ですから無理もないですよね。
そしてリフォームが完了し引き渡しの時には、やっと終わったという安堵感と共に、
少し淋しい気持ちも起こったりします。
お客様には少しでも快適に住んで頂ければと思いながら、
また次の現場へと移り移って行く訳です。
この仕事を始めた頃は、ひとつの現場が終わると、失敗した事等をあれこれノートに書き残して忘れない様にしたものです。
もちろん今はそんな事はしていません。(失敗が全く無くなった訳ではないのにですが・・・・)
時々取り出してページをめくっていると、当時の事を振り返りいろいろな事件があったなあと懐かしくなります。  (あれは一種のブログだったのかも・・・・・・・・)
平凡すぎてあまり面白くないですね。
それでは次回は少し別の視点から、工事の現場をお伝えすることにします。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ところであなたの家には何か自慢できるような物がありますか。
我が家にはひとつあるんです。 それは真っ赤な大きいドライヤー。
パーマ屋さんで使われていた頭にすっぽりかぶるお釜のような代物です。
濡れた髪があっと言う間に乾くし、何よりそれをかぶって居ると宇宙帽のようで笑えます。
壊れたらもうそれまでなので、ヒヤヒヤしながら大切に使っています。

おっとこれ以上話すとおかしな方に行ってしまいそうです。
それではごきげんよう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

気持ち新たに :: 2006/04/08(Sat)

初めまして 新入社員の 本田朝子 です。新人とはいえグッと平均年齢を引上げてしまいました


 社会人15年目にしてまたまた新入社員267になれた喜びについて書き留めておこうと思います。


環境が変わるとき私は不安よりも期待でわくわくするタイプです。今回も期待通り410仕事にはまだ慣れていないけれど292会社にくるのが毎日楽しいです291


私は今まで仕事環境に恵まれてきたと感謝しています。今ま出会った先輩後輩同僚、みんなに支えられながら成長し今の私があるのだと・・・皆様ありとうございました。そしてこの春新たな仲間に出会え一緒に成長していけると確信しています。


いい仕事をするには良い職場環境、毎日元気に仕事に出かけられるのは良い家庭環境、そんな家庭環境の土台となる家を居心地の良い場所にすることを仕事に出来るなんて幸せです415


これから宜しくお願い致します。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨロシクお願いします。 :: 2006/04/07(Fri)

はじめまして!よろしくお願いします。

4/1から「MARUTAKA」に入社した玉利希一といいます。

ここ最近こんな挨拶ばっかしで、この歳(30代中盤)になって
いささかこっぱずかしい感じではありますが、入学式真っ盛り
のこの時期に紛れて、自分自身も新たなスタートをきって勝手
に楽しんでます。
ということで、今日(4/7)で入社1週間!
新参モノですが、このブログをご覧の皆様、今後とも末永く
お付き合いのほどよろしくお願い致します。

************************************:****************
Chapter1
「2006年の抱負!!!」

MARUTAKAがある以上ずっと続くこのブログの「初投稿」ですの
で、気合いを入れて書きたいのですが、もう夜中の2:00!?ヘロ
ヘロなので、取り合えず今年の抱負を書いてみます。

我が家には3歳7ヶ月になる娘がいます。最近いろんな言葉を覚
えては、むやみにおしゃべりをするのですが、少し不思議に思っ
たことがありました。
娘はまだ「あいうえお」をやっと読めるようになっている程度の読
解力にも関わらず、なぜ漢字でしか表現していない言葉をいとも
簡単に話すのだろう?・・・と。
子供は字を読むことができなくても、目と耳と鼻と口と両手、両足
全てを使って全身で吸収したものを独自にアレンジして、表情を
真似てみながら一生懸命におしゃべりをしているようです。それが
間違った表現方法だったとしても、臆することなく精一杯自己を
主張しようと日々努力しています。
たとえば絵本を読んであげると、子供はその絵本の世界に自分の
身を投じ、絵本の中のお友達や動物たちと一緒に遊んでしまいま
す。ここに自分の能力をはるかに超越してしまうヒントがあるので
はないかと。

大人になるとこういった集中力や吸収力などが知らず知らずのう
ちに散漫になり、素直に物事を受け止められなくなって、思う存分
自分を主張することもできなくなるために、飛躍的な成長がなか
なかできないのではないかと最近よく考えさせられてしまいます。

こんなふうに偉そうに分析しちゃったりしてみましたが、子供に教え
られることは本当にたくさんあります。・・・なので今年は、
「絶えず好奇心を持って、枠に囚われないでチャレンジする!」
・・・を目標に、MARUTAKAと共に飛躍的な成長をしてみたいな。
なんて思いました。。。
                    おやすみなさい。。

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

祝!!!BLOG :: 2006/04/06(Thu)

こんにちは!


花粉症もへっちゃら


 神田揚子 YOKO KANDA   デス。


よろしくお願いいたします。466466


みんなたくさん書いていて本当に関心です420


突然ですが、私は今ザリガニメダカを飼っています。


毎日成長が楽しみです。(昨日もひとまわり大きくなっていました。)


よかったら、今度写真公開しますね374いらないかな?



さっそくお客様から『BLOG見てるよー』と反響がありました。


とても嬉しいことデス!がんばります271


今日は工事4日目。住みながらの工事で洋室和室の②部屋の内装仕上げ工事をしているところです。ですので、お客様の生活スペースが狭まってしまっているのですが、お客様ご夫婦いつも明るく楽しく笑いがたえません68


毎日感謝感謝デス。


是非工事の状況等ご紹介できたらと思っています!


よろしくお願いいたします。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おぉっと :: 2006/04/04(Tue)

またまたはじめまして。
夢工房 リフォームアドバイザー 奥村友紀 です。

先に登場したふたり、勢いありますね~
 
最近ちょっとばかしお疲れモードの私でしたが、週末に さくらマラソン(10マイル)を完走!!

evidence

   <幸手は桜の町だとか。完走証にも参加賞のTシャツにも桜が

「アタシもまだまだいけるな。 フフン」
とばかりに、筋肉痛もなんのその、復調の兆しを見せています

「お花見しながら走れるんだって!」
「16キロ(=10マイル)ぐらいなら走れるよ!」
そんな友人の言葉に乗せられ申し込んだものの、まったくトレーニングしないまま当日に・・・
案の定、早い段階からツラくなり、「歩いてしまおうか」という誘惑に何度も負けそうになりましたが、なんとか最後まで走り続けることが出来ました。
「完走」です、「完走」

4月になりましたしね、これで気分も新たにまた頑張っていけそうかなー、なんて思ってます。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続きまして!はじめまして! :: 2006/04/03(Mon)

はじめまして。2番目は 夢工房 加藤奈央です。
開始記念の初書込みなので、何を書こうかな~とここ2・3日悩んでいましたが、
やっぱり最初なので、自己紹介をさせて頂きます
私を紹介できる『Key Word』とともに。

☆よく笑い、よく泣く☆
とにかく良く笑います。
まわりもビックリですが、私自身もビックリするくらい、よく笑います。
毎日がきっと楽しいのです笑ってピンチを吹き飛ばす事もあるので、私の『笑いの力』はすごいです(笑)。
テレビで「笑うとガン細胞が死ぬからガンにはならない」とやっていました。
私はきっと大丈夫ですね。
そして涙もろいです
お客様に完工を喜んで頂いて、お言葉をかけて頂くと、
実はホロっとしそうになります。
なので、私は、笑ったり笑ったり泣いたり笑ったり、で忙しいのです。

☆建築大好き☆
小さい頃から街並みや建物が好きでした。(←正確に言うと、ぶらぶら・うろうろが好きでした
なので、迷いもせずに、建築の道へ進んでまいりました。
その中でも住宅は、女性である私が最大限生かせる場所。
そんな風に思っています。
尊敬している建築家が居ます。『安藤忠雄』
私の居る青山オフィスは、そんな安藤建築がたくさんある表参道にあります。
随分幸せなところで、毎日働けている事を感謝しています。
(社長、ありがとうございます。)
安藤忠雄は、社会に貢献する建築物を意識してそこから建築設計に入るので、
とても素晴らしい考え方だと思っています。
そんな安藤忠雄の最新作品が、私の地元「千葉」で『桜の公園』として、4月9日にオープンします。楽しみです!

☆頭フル回転・・・ゆえにおっちょこちょい☆
頭が毎日フル回転しています。
「あそこのお宅の間取はこうしよう」「あそこのうちはデザインはこうしよう」からはじまり、「こないだ雑誌で紹介されていた新しい建物、見に行かなくちゃ」「あそこのランチ食べに行かなくちゃ」「バランスボールやらなくっちゃ」
・・・などなど、いろんな事を日々考えて過ごしています。
なので、歩く行為と思考が違う事を同時にやるので、たまに道で転びます。
そして階段から落ちます・・・(笑)。ものにブツカリマス・・・
でもそれはみんな、自分の為、自分の好きな建築の為に
いろいろ考えている結果。
なので、まだ大事に至る怪我はしていないので、これからも更に『頭フル回転』で過ごしていきます。

簡単ですが、そんな感じでの私の紹介です。
少しでも私の事を身近に感じて頂ければ幸いです。

私はこれからも、建築・住宅に真摯に向き合い、お客様へのご提案力を更に磨いていきたいので、ぜひ私にご依頼頂く際には、たくさんの御要望をおっしゃってください。「無理かな」と思う事もおっしゃってください。必ず、解決して形にさせて頂きます。
そこで私も成長していきたいと思っています。
そして完工時、一緒にうれし泣きでホロっとしたいです

という事で、随分長くなりましたが、
これからもマルタカを宜しくお願い致します。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめまして!いよいよはじまりました! :: 2006/04/01(Sat)

はじめまして。夢工房の田中伸人と申します。
三十路を迎えバリバリ働く(?)たこ焼きとお好み焼きをこよなく愛する大阪出身の独身男です。
本日よりブログがスタートしました。社長はじめ社員の皆で書き込みますので楽しみにしていて下さい。

本日4月1日は、3月中に工事を行わせていただいておりましたリフォーム工事の最終日です。お引渡しを予定しています。ペットリフォームをテーマにワンちゃんや猫ちゃんに優しい材質を使用したり、棚を作ったりと、盛りだくさんの内容となりました。
お客様も喜んで下さってとても嬉しい限りです。この仕事をさせていただき幸せだなと感じる最高のひと時です。大変な事もありましたが、全てを忘れる事ができる瞬間です。
事例は近日中にホームページでも掲載予定ですので、楽しみにして下さい。

また、建物の前にはとても大きな桜の木があります。ここ最近雨がふったり、風邪が強かったりでしたので心配していましたが、満開の時に工事を完工する事ができ、桜に祝福を受けている様です。

DSC03377.jpg

まだ少し寒いですがお花見に行きたいですね。(本当の目的はモルツ・・・
モルツ片手にたこ焼き、そして桜なんて最高ですね。
今年は鎌倉の桜を見に行こうかな~

sakura03.jpg


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。