FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





プロ意識 :: 2006/04/20(Thu)

『もう4月中旬なの?』と、実は「桜の開花宣言」を知らずに過ごしてしまった
 加藤奈央 です。

少し前、雨が続いていたので、あんまり元気になれませんでしたが、
ここ最近またお天気が良いので、ご機嫌です。
(今日のお天気はまだ良く分かりません。。。)
『雨は空の涙』なんていうので(ちょっとクサイ)、悲しい気持ちになるのです。
私は、『太陽』と『ひまわり』が大好きです。
私自身、太陽のように明るく、ひまわりのように笑っている人でありたいなと
思っています。(また自分の話ですね。自分が好きなのかもしれないですね。)


最近、よくショールームへお客様とご一緒することが多いです。
この1ヶ月で、鷺沼のY様、高輪のN様、新宿区のH様とご一緒しました。
そして、来週は、宮崎台のN様。
ご自宅でのお打合せの時にもなごやかに、お打合せさせて頂いているのですが
ショールームへご一緒するとお客様のふとした一面が見られるので、
それまでよりも更にお近づきになれた気がして、嬉しくなります
そこで、本当に気に入った商品でオプションをつけて頂くと、
どうしても御見積よりは金額があがってしまうのです(すみません)。
お客様には、ショールームへ向かう際に「ここから先は予算オーバーだからダメって引き止めてね」と言われます。
でも実際、商品を前にすると、どうしても本当の御希望でお選び頂きたいので、
どうしても「ここから先はダメです」とは言い切れずにいます
やっぱり大切なお住まいで大切なご計画なので、
本当に満足して選んで頂いたもので施工をさせて頂きたいと思うのです。
(もちろん、見積が出てきてから、御予算ときちんとすり合わせをして、金額調整はご提案しています。ので、ご心配なく。)

ショールームへ行くと、アドバイザーさんたちの的確な説明や商品知識に
本当に驚きます。「仕事だから」と言ってしまえばそれまでですが、
やっぱり仕事でもプロ意識を持ってお仕事されていると感じます。
(いつも、本当にありがとうございます
そういう姿を見ていると、私ももっと『プロ意識』を持って、仕事をしないといけないな、って気がひきしまります。

先日の自己紹介で『建築が大好きで建築が趣味です』とお話しましたが、
これからは更に『建築のプロです』と胸をはって言えるように
頑張っていきます。

最近、たくさんのお客様からご依頼頂いています。ありがとうございます。
少しでもみなさんの御希望や夢を形にしていきたいと思っていますので、
これからも宜しくお願いします!!
スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0