FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

☆新しいライフスタイルの誕生☆ :: 2006/05/07(Sun)

いつもこのブログをご覧頂き、ありがとうございます
明日月曜日の担当なのに、ちょっとフライング。加藤奈央です。

GWは皆様はどのようにお過ごしでしたか。
私は、特に何もなく・・・だったのですが、
『せっかく休みの2日間寝続けたこと』『バランスボールのせいで何故か階段から落ちたこと』と、
身近な人が結婚することになり、いつになく嬉しいGWでした。

結婚する、つまり、ひとつ世帯が増える
それは、また新しい住まい方が生まれる、という事だと思います。
去年は『結婚適齢期』だったのか、友人たちがたくさん結婚して、
秋は2週間おきくらいに、結婚式に出席していました。
(女性は結婚式が続くと、準備で大変です。苦笑
その後、丁度1年経った今年、落ち着いたところでお呼ばれをして、
何人かの家に遊びに行きました。
それぞれが違った生活をし、それぞれ素敵な住まい方をしている
確かに、職業などの違いで生活時間帯の違いもあるのかもしれませんが、
その他、住む人の趣味・嗜好、価値観・・・本当にいろいろな要因で、
異なったライフスタイルがそこには存在します。

それがまたどこも、その人たちにとっても良くあった住まい方。ライフスタイル。
どれも素敵です。
それは友人だけでなく、お客様のお宅へお伺いしても感じます。

そう思うと、日本だけでも本当にたくさんのライフスタイルがあって、
それは日々変化していく。
それを世界全体で考えると、数え切れないくらい。
ひとつとして、同じものはない
想像しただけで、本当にすごいし素晴らしいことだなって思います。

そういうライフスタイルのひとつに、私たちの仕事でもある『住宅』があります。

いろいろに日々変化するので、気は絶対に抜けません。
毎日どこででも情報のアンテナを張り巡らし、全てに対応したい。
これは仕事でもありますが、
私は仕事とは思っていませんし(生活の一部です!)、
この行為が苦ではありません。
毎日いろいろなことにアンテナをはり、あれこれ発見する。
これはとっても楽しいことです。

これからきっと私自身の住まい方や価値観も変わっていき、
私の中でもいろいろと変化していくのだろうと思うと、ウキウキわくわくです

そんな、ウキウキわくわくな気持ちなので、心なごむ写真を・・・(苦笑)
これは去年の結婚式で撮りためた、テーブルの上のアレンジです。
私自身、フラワーアレンジの教室に通っているので
(最近は行けていません・・・最終的にはきちんと資格が取れる、それなりにちゃんとした学校です。アレンジ教室開いた時にはぜひ生徒さんになってください)、
お花にはすごく興味があり、アレンジは大好きです。

『照明『お花
これだけでも充分に空間の印象は変わります
・・・と言ってしまったら、私たちのお仕事はなくなりそうですが、
いえいえ、そんな御要望でも、ぜひご連絡をください!!

そのうち、私の心に余裕ができましたら、
(お花は心に余裕を持って扱ってあげないとかわいそうなのです)
完工時にお客様に私のアレンジをプレゼントできたらな・・・と思っています。
楽しみにしていてください!

ちょっと世間のお休みモードに何故かつられてだらけてしまったので、
GW明け、ロケット発射で、仕事、頑張ります。

flower01

flower02

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。