FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





シンクロ :: 2006/09/15(Fri)

こんにちは。田中です。

横浜市都筑区の横浜国際プールで17日まで、シンクロナイズドスイミングのワールドカップが開催されています。
わたしたちの本社からすぐ近く
見ていてわかり易いのと(採点の細かいところまではわかりませんが・・・)
華やかなのでいつも楽しみにしています。

世界トップを独走しているロシアは本当にすごい 
そしてそれに告ぐ日本。
2003年の世界水泳で金メダルに輝いたものの、その後は常に銀メダル(チーム)です。
でも2位でい続ける日本も素晴らしいと思います。金に輝いて欲しいといつも応援していますが、銀メダルも素晴らしい事です。
今回はメンバーが新しく新生JAPANとしての挑戦だそうです。

初日に行われた「フリーコンビネーション」を初めて見たのですが(テレビで)とても面白い構成でした。これは新たに種目として採用さたそうです。当然初めてな訳です。

「フリーコンビネーション」は水上のミュージカルとも呼ばれているそうです。
この種目の特徴は最大10人での演技で、5分間演技を行います。
演技中にソロになったり、デュエットになったり、トリオになったり・・・なのでずっと10人が演技し続ける訳ではありません。とっても迫力がありました。

せっかくご近所での開催なので見に行けば良かった・・・
当日券がでるそうですので行ってみようかな


頑張れ!!!シンクロ日本代表!!!



スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0