FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





あんぽ柿 :: 2006/12/08(Fri)

こんにちは。
 田中伸人です。

12月に入り忙しい時期になりました。クリスマスのイルミネーションが行われ楽しい時期です。
仕事は年末でドタバタするでしょうが、計画的に実行したいと思っています。

先日、お引渡しをさせて頂いたお客様より『あんぽ柿』という食べ物を頂きました。
果物の柿で味は干し柿なのですが、食感がほとんど生なので不思議な感覚になりました。
あんぽ柿②


奥様のお父さまが作られているそうで、気分も和やかになり暖かいお茶といただきました。
山梨県南アルプス市・甲州名産だそうです。癖になりそうな味!
アンポ柿①



そういえば先日青山オフィスへ行った時、
加藤さんに『ぬれせんべい』をいただきました。

僕が『ぬれせんべい』を初めて食べたとき何とも言い難い食感に戸惑いましたが、なれると美味しいんですよね。
お客様が差入れで下さった時、ぬれせんべいの存在を知らない僕は当然
・・・湿ってる~と思ったわけで、神田さんにこういうもんだと言うことを教えてもらいました。
(最近は蝦ちゃんが美味しいと言ってからブームになっているらしいです。)
加藤さんにもらったぬれせんべいは、有名らしくかなり大きかったです。

日本にはまだまだ美味しい食べ物がありますね。

僕からのお勧めは関西名物『蓬莱の豚マン』機会がありましたら是非ご賞味下さい。
http://www.551horai.co.jp/ お取り寄せもあります

 田中伸人
スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0