FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





珪藻土体験会 :: 2007/06/04(Mon)

 こんばんは!!施工管理 中川です68。梅雨を前に、夏日になったり269、雷雨に見舞われたり16、少し肌寒くなったり252、安定しないお天気ですね。日ごろ外にいることが多いので、お天気の変化に敏感であります。そして、早くも二の腕は日焼けして腕時計の跡がついてしまいました。(真夏になるときっとコッペパンのような色424の腕になると思います。。。)


 先々週の日曜日、ずっと行きたいと思っていながらなかなか行かずじまいになっていた”珪藻土体験会”にやっと参加してまいりましたこちらは、当社がお付き合いいただいております珪藻土メーカーのサメジマコーポレーションさんが開催しているもので、珪藻土にご興味のある方はご存知の方も多い催しかと思います。珪藻土を自分で塗るための手順をとても分かりやすく実地で教えて下さり、実際に塗ってみることができるのです。


 本日は”珪藻土体験会”の模様をお写真で。。。(サメジマコーポレーシンHP掲載写真より)


syouwa.jpg 140材料の作り方(攪拌機の使い方)や  F.jpg 140コテの握り方


024_thumb.jpg 140塗り方(材料ののせ方から広げ方、パターンの付け方までかなり本格的)   068_thumb_1.jpg 140体験の後には珪藻土についてお勉強(ほぉー。なるほど~と納得満足の行くお話の数々。。。)


 


 2時間程の体験会ですが、終わってみるとも~珪素土の虜!!今回の体験は、お仕事の中で簡単なキズの手直しやメンテナンスの仕方などをお客様にきちんとお伝えできるようになりたいと思っての参加でしが、終わる頃にはそれにとどまらず、自宅にもぜひ塗ってみたい!お客様にもっと珪藻土のよさや自分で塗る楽しさを伝えたい!と想いがグングン高まりました!


 珪藻土にご興味のある方は、ぜひサメジマコーポレーションの”珪藻土体験会”へ!おすすめでございます。


 


                                         施工管理 中川 


 

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0