FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





たまプラーザ :: 2007/06/30(Sat)

 こんにちは。田中伸人です。
明日から7月です。暑さも本格的になってきましたので、
暑さに負けない様、夏をのりきりたいと思います。
ちなみに今年の土用の丑はちょうど一ヵ月後の7月30日(月)です。

本日、『たまプラーザ団地』でお打ち合わせを行いました。
たまプラーザ駅のすぐ駅前に団地はありますので、歩いて10分ほど。
とても便利です。こちらの団地は1968年に完成ですので来年で築40年に 
なります。40年もたちますとやはりリフォームが必要です。

たまプラーザといえば、おしゃれでセレブの街というイメージです。
そんな高級なイメージが定着したのは団地が完成してから、しばらく
後の事。駅前の東急百貨店がオープンしたのが1982年(昭和57年)
東急SC


その後1984年、金曜日の妻たちのロケ地として脚光をあびたそうです。
また、『たまプラーザ団地』はウルトラセブンでまるごと宇宙人に
乗っ取られた団地としてファンの間では有名だそうです。
「あなたはだあれ?」という回に登場しているそうです。

団地内は緑がとても豊かで公園もたくさんあり、子供たちが元気に
遊んでいます。環境がとても良いです。
団地内


これから緑が美しくなりますので楽しみな時期でもあります。
こちらの団地で約一ヶ月間お世話になります。
よろしくお願い致します。

 田中伸人
スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0