夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

38Last & 4年目 :: 2007/08/31(Fri)

今日で8月が終わりですね。夏が終わるみたいな感覚になります。

今日8月31日は 高野社長の38歳最後の日
つまり、明日9月1日は 高野社長のお誕生日 です。

社長、いよいよですね

今更ながら社長をここで紹介させて頂こうかと思いましたが、
何と書けば良いのか・・・
また個人的な感情(?)や見解が入りそう・・・
そして社長に怒られそうなので 止めておきます。

でも社長。
まわりの人みんな、きっと社長が好きですよ(笑)。

素敵な1年を過ごして40を迎えてください
(まだ39も迎えてないのに・・・)
この1年だけ 同年代な 加藤 でした。

ちなみに明日9月1日は
私と田中さんの入社した日です。
今日で丸3年。明日から4年目に入ります。
(田中さん、あってますか?)

とても区切りな感じですが、いろんな意味で良いスタートがきれると良いです。

明日は午後から少しリフレッシュ。 
建築見学 (半日)日帰り旅へ出ます

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世界陸上 :: 2007/08/30(Thu)

こんにちは。田中伸人です。

とても暑い中、世界陸上が大阪で開幕しました。開催されている大阪の長居競技場は
私が横浜に来る前の約3年間暮していた地域です。
目の前が長居公園でしたので競技の日にはヘリコプターの音がうるさかったです。
ワールドカップではイングランドの試合も行われ、スーパーに買い物に行った母はチームの
バスを見て興奮していました。

大阪の南という事で市内でも少し外れていますので、にぎわう事はほとんどないのですが、
サッカーや陸上が行われる時はとても活気づきます。
男子マラソンでは近隣の景色を楽しめ、とても懐かしかったです。女子マラソンも楽しみです。
まだ日本にはメダルが無く残念ですが早く獲得して欲しいです。

そういえば・・・長居公園内にある長居プールは黒川紀章さんの設計でした。
あまり知られていない?のですが、建設中は通勤中にその前を通って完成を楽しみに
していました。今年は暑かったのでとてもにぎわったんだろうなと思います。
とても涼しそう~
長居プール


世界陸上のエネルギーを受けて暑さをのりきりたいと思います。皆さんも夏バテしないように頑張って下さい。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

壁塗り体験 :: 2007/08/28(Tue)

こんにちは。広報の早川です。

神田さんのブログでも少し紹介されていましたが
先週末、サメジマコーポレーションのイベントがありました。

imgf8702540zikczj.jpg


ショップ&ショールルーム
『MoCoStyle』の1周年を記念してのイベントでした。
こちらのショールームは天井・壁に珪藻土が使用されているため
湿気を吸収し、ひんやりと気持ちのいい空間です。

こちらでカリスマ左官の『匠の技』 実演会という企画があり
職人さんの華麗な技を目の前で見せていただきました。
鮮やかな腕使いと共に、塗られて行くボード。
柔らかなウェーブだったり、細かな線だったり
まるでアート。

その後、試しに塗らせてもらえることに
見ていると簡単そうに見えるのですが
綺麗に伸びずにガタガタ…
いくつかコツを教えてもらい、少しだけまともに塗ることができました。
改めて職人技は偉大ですね
でも自分で塗るというのも、とても良いアイデアだな、と感じました。

そして、今回初めて珪藻土に触れ、
調湿吸水脱臭など、機能の高さに驚きました。
サンプルが置いてあり簡単な実験ができるようになっているのですが
子供のように目が釘付けになってしまいました。

良いものを皆様に多く知っていただける様、
広報としても、色々と勉強していきたいと思います。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏の終わり 朝顔日記2 :: 2007/08/27(Mon)

 こんばんは。施工管理 中川です。

 まだまだ暑さが残りますが、それでもやっぱり着々と夏が終わりに近づいてるのを感じ、なんとなく悲しい今日この頃です。「暑い、暑い」と言いながらも、夏の活き活きとした空気が大好きです。
 
 夏も終わりに近づいておりますが、今年初挑戦の朝顔はまだ初々しくツボミの状態です。夏の間にちゃんと咲くのだろうか?ちょっと心配。
070826_125104.jpg
8月27日 やっと小さな蕾がつきました。まだ綿毛に包まれた小さな緑です。
この中からどんな色が生まれてくるのだろう?
 
 
 さて、ただ今、担当させていただいている工事の方も2現場はこの週の内に仕上げに突入!現場が進む中で、反省の多い毎日ですが前向きに頑張ります。


                              施工管理 中川 潤子
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしいこと :: 2007/08/25(Sat)

 残暑厳しく、でも夏が大好きで何だか
得をしている気分なのは多分私だけだと思う今日この頃
嬉しいことがありました。

 以前、夢工房で工事をさせて頂き、それがご縁で
私個人的にもお世話になっております
センター南のアマポーラさんが発行されている
“あまぽぅら ぷれす”に紹介していただきました

やっぱり当社のニュースレターよりおしゃれですよね 20070825163909.jpg


20070825163859.jpg
ちょっと分りづらくてすみません

 一緒に紹介されているのが
こちらも又以前工事をさせて頂き
私個人的にお世話になっております
東洋整体術 仲町台治療術センターさんです。

 その節は大変お世話になりました。
首、肩の凝りも随分と楽になり、時々教えていただいた
姿勢を気にして歩いています。(時々ではダメですね

 さて、暑さを楽しんでいる私とは裏腹に
早く涼しくなって欲しいなーと思っている
現場の職人さん達にがんばっていただいている
神奈川区 H様邸もちょっぴりご紹介します。

 8月1日より着工したH様邸は現在玄関周辺の
増築部分に取り掛かっています。

外壁の解体は大変です。鳶さん汗だく   20070825172219.jpg


20070825172200.jpg
ダンディ福田大工による、柱と筋交い補強も汗だく 
ただ見ているだけの私も汗だく  でした。

 来週からは床フローリングに入ります。
ここからは特に気を緩められない工程ですね。

 がんばります

tomoko yoshikawa
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

工事 :: 2007/08/24(Fri)

こんにちは278

お暑い日々が続いております。

滝のように汗がでてきますが、それにも負けず工事が進んでおります。

 

解体後に見えなかった部分がみえ、新たな発見があったり、

予想していなかったことがあったりと難しい部分もあります。

しかし、お客様のお家が完成に近づいていくのを感じ、

本当に楽しみでもあります353

できていく様子は感動します。

 

本日は、都筑区O様邸へお伺いさせていただきました。

ポトス
 

現在は、フローリング貼工事中です。

大工の柴田さんと岩美さんがナイスコンビで進めております。

 

工事中は音や木くず、生活範囲の縮小等でご迷惑をお掛けいたしております。

 

工事中の皆様ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

 

明日、明後日はサメジマコーポレーションのイベントです437

是非サメジマショールーム『MoCoStyle』へきていただけたら幸いです。

↓↓↓

http://plaza.rakuten.co.jp/keisoudo/diary/20070821/


よろしくお願いいたします。



神田
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜景 :: 2007/08/23(Thu)

来月こそは日帰りでどこかへ行こうと決めた 加藤奈央 です。

先日、東京の夜景を見る機会がありました。
久しぶりの夜景。
以前は「東京の夜景はがちゃがちゃしてて嫌」と思った事も
ありましたが、(日本の看板照明が好きではないのです。)
意外にそうでもない事にも気づき、
たまにはこうして夜景見たいなと思いました。

もう少しで9月
季節も変わりますし、社長も一つ歳を取りますし(笑)、
いろんな意味で節目だなと思います。

どんな秋を迎えられるでしょうか。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

若者より年配者好み :: 2007/08/21(Tue)

こんにちは

本当に毎日暑いですね・・・

先日、主人の社長様のお宅へBBQをしに行ってきました。
社長様ご自身での設計、そして実際に大工仕事に携わった
「大傑作」の家は、海の近くのアメリカンな邸宅です。
本当に楽しいひと時でした。

社長様には小さいお嬢ちゃまがお二人いらっしゃるのですが、
我が家のわんこがお気に入りで、遊びに行くととっても
可愛がってくれます。

社長様宅にも犬はいるのですが、コーギーなので小さな
我が家のわんこがぬいぐるみのおもちゃのように見えるみたいです。

ただ・・・子供だけあって、手加減無くつかみ、追いかけまわすので、
最初は喜んでいたわんこもすっかりお疲れ気味に・・・

最後は助けてぇ~と抱っこ(ひざ上)をせがんできました。

普段は主人や私の両親など、大人に可愛がってもらっているため、
結局、我が家のわんこは若者よりもおだやかに可愛がってくれる
年配者?の方が大好きなようです。

この日は帰りの車の中、帰宅後も「ばく睡」していました。

わんこ、お疲れ様・・・


中村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花火 :: 2007/08/20(Mon)

こんにちは。
広報の早川です。

早いもので、8月もあと11日で終わりですね
最近時間がたつのが早くてびっくりします

さて、夏といえば花火
昨日、鶴見川の花火大会を観に行ってきました。
規模としては、そんなに大きくはないのですが
早くから場所とりをする必要がなく
川原に座ってのんびりと観ることができました。

今年は鶴見区区政80周年らしく、
消防隊員による救助の実演(川へ落ちた人を助ける設定:ヘリも登場しました)や
数十人での一斉放水など、ちょっとしたイベントも行われていて
楽しめました。

メインの花火も、かなり間近で鑑賞できて満足でした
あの心臓に響く感じがいいですね。

夏も終わりに近づいているとはいえ、
まだまだ残暑厳しいこの頃。
皆様も体調には十分お気をつけくださいませ。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

猛暑 :: 2007/08/18(Sat)

こんにちは。田中伸人です。 

今日は少し過ごしやすくなりましたので気持ちが良いです。
が、16日には岐阜県多治見市・埼玉県熊谷市で観測史上最高の40.9℃を観測したそうです。
実際の気象データの気温は、原則的に日陰で測定されるため、炎天下の温度は気象観測における気温値を大きく上回っている様です。なんて事を聞くと外にでるのが恐ろしくなります。
先日もお打ち合わせで歩いていたのですが、あまりにも日差しがキツく腕と顔が真っ赤になりました。

猛暑対策で皆さんもご注意下さい。
① 水分を多くとる

脱水の対策にもっとも重要なのは水分を十分にとることですが、のどの乾きを感じてからでは遅いそうです。自覚症状のあるなしに関わらず、水分を補給する事が奨められています。
水以外では、牛乳や100%果汁も良いそうです。
ただ、アルコール・カフェインは、体内の水分を絞り取って尿に出してしまう働きがありますので、体は脱水傾向になる事があるそうです。カフェインの含まれる飲料には、コーヒーばかりでなく、紅茶、緑茶、コーラ等も含まれるそうです。偏ってしまってはいけないみたいです。
② 直射日光を避ける
直射日光は、温熱のエネルギーが大きいだけでなく、体に有害な紫外線も多くもたらすため、体力と抵抗力を奪います。なるべく素肌を直射日光に当てないように気をつけて下さい。
③ 塩分をとる
大量の汗をかくと、汗のなかに塩分が失われます。体力のない人ほど、多くの塩分を失いますので、梅干しや漬け物、みそ汁などで塩分を補うことも大切。(塩味なら何でもいいそうです)
④ 炭水化物をとる
猛暑が厳しくなるほど、消化の働きも弱まり、エネルギー代謝の働きも弱まりますので、消化しやすい糖分をこまめにとって、血糖値を保つことが大切。ごはんやパン、クラッカー、ビスケットなどです。

皆様も暑い夏をのりきって下さい。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み :: 2007/08/17(Fri)

 こんばんは! 施工管理 中川です。
今年はお盆に夏休みをいただき実家(愛知県)に帰って参りました。
前職は販売のお仕事だっためお盆休みはなく、今年は何年かぶりに
田舎でお盆を過ごすことがでました。
 お墓参りや親戚との集まり、友人との集まり、のんびりとした時間、
4日間の間にいろいろな刺激があり、夏休みを満喫できました。

 そんな夏休みの一日、友人との集まりでは皆で”手打ちうどん”に
挑戦しました。”手打ちうどん”初めての経験でしたが、以外に簡単に
できるのですね。材料も中力粉と水と塩だけ、なんともシンプル。
そしてできがりは、シコシコとした歯ざわりの新鮮な味!驚きでした。

 ↓ ”手打ちうどん”作りの一コマです。
07-08-13_16-09.jpg
うどんのタネができました! 

07-08-13_16-11.jpg
 タネを徐々に伸ばして行きます。 

07-08-13_16-17.jpg
 タネが伸びました。これを折りたたんであとはカットするだけ。

 何人か集まってバーベキューとビール、わいわいとした後に
”手打ちうどん”を打ちながら今度はゆっくり。そして夕食はうどんパーティ。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

 ゆっくりお休みをいただき、エネルギー満タンです。

       
                                  施工管理 中川 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お母様のお部屋 :: 2007/08/16(Thu)

 先週11日に完工致しました南区M様邸をご紹介致します。

 M様のお母様がお住まいになると言う事で
和室とLDを一体にして広々と使えるようにしたいと言う
ご希望からリフォームのご計画は始まりました。

 M様もお母様も遠方にお住まいで
お打合せはメールと電話が中心でしたが
梅雨時期の雨の中、夏の猛暑の中
何度か現地へ足を運んで頂き打合せを進めることが出来ました。

和室は一段高くなっていてリビングと廊下の間に段差がありました。20070816143133.jpg


        20070816143044.jpg
段差を取り除き、壁も出来るだけ大きく開け光が奥まで届くようになりました。



20070816143115.jpg
   
押入れと廊下からの出入り口も新しい引戸も交換 20070816143057.jpg


20070816143107.jpg

床の色を変えるとこんなに明るくなります。20070816143124.jpg


 今回のフローリングはコンクリートの上に直接施工する
直貼フローリングを使用したのですが、こちらの商品は
軽量床衝撃音の遮音等級を確保する為に特殊なクッション材が
一体になった商品で、歩いた時に沈み込む感覚があります。

 この沈み込みに関して今までにもお客様から
ご指摘を頂く事が何度かあり、今回もM様から
お引渡しの際にご指摘を頂戴致しました。

 私の説明不足が仕上がりのイメージに大きく影響し
M様にはご迷惑をおかけしてしまった事が大変心残りです。

 説明は相手に伝えて理解してもらわなくては
意味の無いものになってしまいます。

 今回は反省と共に説明にも工夫が必要だと
再認識した次第です。

 M様、ありがとうございました。
アフターしっかりやっていきますので
今後とも宜しくお願い致します。

tomoko yoshikawa
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Galactic Suite :: 2007/08/11(Sat)

こんにちは512


ニュースをみていたら、5つ☆ホテルについてのご紹介をしておりました。


それは、初の宇宙ホテル「Galactic Suite」についてでした。


初の宇宙ホテル「Galactic Suite」は2012年に開業予定だそうです。

あと5年後!?219


宿泊料金は銀河系で最も高く、3日間の滞在で400万ドル。

約5億円もするそうです405

高くて私には無理ですが、地球上には宿泊料金を払う余裕のある人は世界で約4万人いるそうです。


宿泊客は80分で地球1週旅行ができ、3日の間に日の出を1日15回見ることが可能とのこと。

同社ディレクターのザビエル・クララムント氏によると、このホテルは3ベッドルームのブティックホテルで、


カプセル型客室をつなぎ合わせた構造は分子モデルのような外観。



1


客室を1個ずつロケットに積んで宇宙に持って行かなければならないため、このような構造になったという。


無重力なので、シャワーは水の泡が浮かんでいるスパルームに宿泊客が入るというかたちになるそうです。



とてもお手軽ではないですが、このようなことが可能になっていることがすごいことだなと思います。


神田 

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フラワーアレンジ :: 2007/08/10(Fri)

最近、荷物が重すぎて、手に豆ができている
加藤 奈央です。
日焼けもしてしまっているし、この歳なんだから、
もう少し自分のお手入れにも時間を取らなきゃと思う今日この頃です。
そういえば日傘もまだ一回も使ってないです。

今日はH様邸へ行ってきました。
まだ少し工事が残り、お引っ越しされてから…になってしまい、
大変ご迷惑をかけてしまってます。
新しいお住まいに、小物やカーテンがかかっていて、
各所に置かれているフラワーアレンジメントが素敵でした。
さりげなく置かれているように見えますが、
そうではないんだろうなと思いました。奥様のセンスですね、きっと。

私もアレンジメントを習っています。
と言っても、もう2・3年行けていなくて、
気づけば先生から連絡もなくなっちゃいました(笑)
でも今日お花をみて、またきちんと再開したいなと思いました。

でもそれよりも何よりも
H様が お花に囲まれた穏やかな時間が過ごせるように
早く残りの工事が終わるようにしたいと思います。

その後は大森北の二部屋のうちの一部屋が引き渡しでした。
もう一部屋は24日完工予定です。

明日は代沢で引き渡し。
(後日ご紹介します)

そしたら、お盆。
少しだけゆっくりする時間を頂こうと思います。
大好きな花火もやりながら…。
13日には流れ星が見られるようですよ!
今まで信じてなかったのですが、本気で3回お願い事を言ってみようかな・・・。

みなさま、良いお盆休みをお過ごしください。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続 ハイドロボール :: 2007/08/09(Thu)

こんにちは。田中伸人です。
暑いというだけで体力が消耗されます。
こんな日に冷たいものをいただくとそれだけで幸せな気分になります。
とは反面・・・カレーや韓国料理など汗をかいて食べるのも最高です。
スパイスパワーです

先日ご紹介させていただきましたハイドロボール。ポトスもこんなに大きくなりました。
少し窮屈そうなので大きな器に移してあげようと思います。
ポトス0809


こんなところから根っ子が生えてきました。
小さな植物でも生命力がありすごいなと感動します。
ポトス0809根っこ


今日はINAX横浜さんへ行ってきました。
いつもお世話になっている方がいらっしゃるのですが、長い間挨拶ができずにいました。
今日は横浜へ来られるという事で挨拶をかね訪問させていただきました。
やはりお会いしますと親近感がわきます。
これからもたくさんの方のご協力をいただきお仕事をさせていただくと思います。
このような出会いを大切にし頑張りたいと思います。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水遊び :: 2007/08/07(Tue)

こんにちは

暑い毎日が続いています。
こんなときは、水遊びに限ります。

先日、よく一緒にでかける友人夫婦と川遊びに出かけました。
友人夫婦のご主人は、九州男児で、わんぱく坊主時代を送って
いただけあり、遊びごとに関しては超一流です!

そんな彼が、川幅の狭い急なところで足を取られそうになった
そうです。

このところ水の事故が多いですね。

経験豊富で運動神経も抜群の人でも、ひやっとするような
ことがあるんだなぁとちょっと怖い思いがしました。

「夏」という開放感のある季節で、ちょっとした油断が出て
しまうのでしょうか・・・

気をつけたいものです。

今年も楽しい夏休みとなりますように・・・

中村
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カイロプラクティック :: 2007/08/06(Mon)

こんにちは。
広報の早川です。

先日、カイロプラクティックの勉強をしている友人に
体を見てもらう機会がありました。

カイロプラクティック治療とは、薬や手術に頼らず、
背骨を正常な位置に戻すことにより、さまざまな神経や筋肉の働きを正常にする
人間の自然治癒力を最大限に発揮させる手技療法だそうです。

よく整体やマッサージと混同されがちですが
最も違う点は医学的・科学的に証明されていることだそうです。
日本では法律で認められていませんが
アメリカなどでは医師と同等の国家資格が必要になります。

友人も実際に骨を触って、
日頃の姿勢や傾きぐせ、その人の痛みの原因などがわかるそうです。
体は正直ですね。

私の腰痛の原因は日頃の姿勢。
背中をそり返しすぎたり、逆に猫背になってしまい勝ちなので
骨盤に負担がかかるそうです。
デスクワークや、ヒールをよく履く女性には多いそうです。

やはり日々の積み重ねが大切ですね。
気をつけていきたいと思います。


*カイロインフォメーション
エクササイズなども紹介されています。
http://www.chiroinfo.org/index.html
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お掃除 :: 2007/08/04(Sat)

 こんばんは!!施工管理 中川です。
梅雨も明け、暑い日が続きますね。ギンギラ太陽の中、車移動が多いのですっかり日焼けをしております。(私の腕は以前予測したこんがり焼き色のついたコッペパンを通り越し揚げパン色に向かっております。)

 今日はお部屋のお掃除についてです。
先週、自宅で使っている掃除機がお掃除中に突然プヒュンと大きめの音をたてて止まってしまいました。その後は、スイッチをON/OFFしてみても、コードをいじってみても全くの無反応。。。もしかして壊れちゃったの?信じたくない事態でありましたが、どうやらそのようです。しばらく間をおいたらまた復活するのでは・・・?
 そして、一週間後の今日、期待を込めてスイッチオン!・・・無反応です。ハイ、間違いなく壊れてしまったようです。ショック。。。
 しかし、ここで放心していてもお掃除は進みません。掃除機への未練をすっぱりと断ち切り、前進しなければ!とゆうわけで、これからのお掃除は古(いにしえ)スタイルに決めました。箒で掃き、塵取りで塵を取り、雑巾で拭く。やってみますと、普段掃除機では届かない細かいところに塵が溜まっていたり、雑巾が埃で真っ黒になったり、けっこうお部屋が汚れいることに気がつきました。
 今までは掃除機をかけ、なんとなく掃除をした気になっていましたが惰性になっていて、汚れを落とすとゆう本来の目的にそったものではなくなっていたようです。
 便利なもの、文明の利器を過信し過ぎる傾向に反省を込めつつ、しばらくは古スタイルをベースにいろいろ知恵を絞ってみたいと思っております。早速、今日ひとつの知恵を学びました。↓
 
 ☆暮らしの裏技☆ 
新聞紙を使って畳の掃除 新聞紙を濡らして、ビリビリにちぎります。その新聞紙を畳の上に、散らします。ほうきなどで畳を掃けば、濡れた新聞紙にゴミ・ホコリが吸着されキレイになります。




 なるほど~。来週のお掃除の時に試してみます


                                施工管理 中川 



 
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日完工! :: 2007/08/03(Fri)

 続:磯子区 M様邸です。

 この所暑い日が続き、現場の職人さん達は毎日汗だくです。
そんな中皆様のご協力で何とか完工に至ることが出来ました

 玄関もお色直し、明るいオレンジがきれいです。20070804142257.jpg



     20070804142157.jpg

M様邸内装はNationalのチェリー色を基調に統一しています。20070804142129.jpg


20070804142119.jpg

窓装飾はニチベイのバーチカルブラインド“アルペシオ”
センターレースタイプでとても光が透けてとても綺麗です。
       こちらはダイニングテーブルが置かれる予定です 20070804142105.jpg


20070804142143.jpg
キッチンは玄関から帰って来た時
2階から降りてきた時、階段に作った本棚の本を階段に座って読む時
お子様とのコミュニケーションが出来るような位置にあります。
奥様がいつもお子様の様子を伺いながら家事が出来ると安心ですね。
美味しいパンが焼けるよう頑張ってください

       階段の本棚も完成です。20070804142042.jpg
大工さんとクロス屋さんにはご苦労を掛けました。有難うございます。


秘密の収納も大工さんの苦労が伺えます。感謝・感謝です。  20070804144844.jpg

                        20070804144852.jpg


 少し手直しもありますが、日曜日にはお引越しです。
完工はとても嬉しくもあり、また寂しくもあります
お打合せから、工事中・完工まで本当に楽しい現場でした。

 近隣の方々にも長い間ご迷惑をおかけいたしましたが
とても暖かいご近所様方で、工事中は色々とお世話になりました。
本当に有難うございました。
これからは工事の音ではなく、M様ご一家の楽しい笑い声が響いてくる事かと思います。

 M様、近隣の皆様、工事に携って下さった皆様
      本当に有難うございました

tomoko.yoshikawa
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

脳トレ :: 2007/08/02(Thu)


こんにちは381

お暑い日々が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんは脳を使っていますか?205

私は、以前脳年齢を調べたらなんと57歳でした。404

これはまずいとおもい、はじめたのが知恵の輪です。

東急ハンズで売っている知恵の輪で、全てばらして元に戻すまで

やったら完成です。424 完璧です353

 

そして今は、ルービックキューブをやっています。

1

集中し、無心になってやっています。

どちらも達成感がとても嬉しく、おすすめです。


少しは、脳のトレーニングになり回転がよくなったかなと願いつつ

楽しんでいます。



神田
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
