夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水まわりの工事 :: 2008/06/30(Mon)

こんにちは。

今日で6月も終わり。一年も半分終わり本当に早いです。
2008年良かったなと思える年になる様、残り半年頑張ります!

昨日、浴室と洗面室、トイレのリフォーム行っておりましたが、
お引渡しをさせていただきました。

こちらユニットバスの解体中・・・
ほぼ毎日お風呂には入りますから、きっとたくさんの思い出があるのでしょうね。
25年間、お疲れさまでした。
ユニット解体


すっきりと取り払われました。
ニョキ~と立ち上がっているのはお水とお湯、そして排水管です。
ユニット解体2


サイズは1317で以前よりも少し小さなサイズになりましたが、
明るいグリーンのアクセントパネルとホワイトの浴槽が空間を広く感じさせます。
天井も高くなりましたので、開放感もあります。
ユニット完成


トイレもシンプルにスッキリしました。TOTOさんのピュアレストです。
トイレ


こちらトイレの照明。
個人的にこれかわいいなって思います。osusume!
照明


こちらは本日ペットリフォームブログでもご紹介させていただいておりますお客様の
ご両親様のお住まいです。素敵な出会いに感謝致します。ありがとうございました。

ラブラドールレトリーバー スノアさんのリフォーム
http://petreform.blog50.fc2.com/blog-entry-51.html

追伸・・・
工事中、畑でとれた野菜をお母様よりいただきました。
とても大きなきゅうりを美味しくいただきました。ありがとうございました。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スイス漆喰 :: 2008/06/27(Fri)

 こんにちは! 施工管理 中川です。
本日は梅雨の晴れ間となりまして、暑いほどのよい
お天気です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 私は、今週気がかかりとなっておりました工事が
終わり、気分晴れ々本日のお天気のようです。

 気がかかりだった工事とは都筑区O様邸の結露対策の
壁断熱と天井仕上げの工事でございまして、本日は
その最終仕上げに採用しましたスイス漆喰について
ご紹介したいと思います。

 都筑区O様邸はマンションの1階で北側の洋室の
北側と西側の壁、その壁に囲まれた天井部分が
ひどく結露しておりました。結露がひどいため、仕上げの
材料が水を含み大量のカビが・・・。

 昨年12月にお話をいただき、結露の原因究明から
断熱のための最善の方法を決定するまでに、お天気による
お部屋の状況を観測しながらとなりましたのでずいぶん
長くお時間をいただいてしまいました。

 長い観測と模索の末、天井の仕上げに選びご提案させて
いただいたのが”スイス漆喰”商品名で”カルクウォール”
とゆう材料です。

 こちらの特徴としましては、その主成分である「石灰」の
特性で強アルカリ性であるとゆうことです
自然界に存在するものはどんなものでもPh(ペーハー)と
よばれる数字があり、そのPhの値により酸性からアルカリ性
までに分かれていますが、こちらの材料はPh12.4と非常に
Ph値が高く強アルカリ性に分類されます。

今回O様邸で問題となりましたカビ
Ph6(酸性)の状況下で繁殖いたします。そこで
カビが繁殖しにくい特性をもつ強アルカリ性のこの
”スイス漆喰”に白羽の矢が当たったとゆう訳です。
(他にも天然100%でカビのエサとなる化学物質が含まれていない
などのよい点がございます。)

 こちらがスイス漆喰を施工する前の材料の状態と
施工中風景です。

 buroguyou 3
 水を含んだ状態で出荷されこちらを練って仕様します。span>

buroguyou 2
 今回は天井のみの施工のため壁に材料が付かないよう完璧に
養生を致しました。


buroguyou 1
  最後はこちら我らが職人斉藤さんの左官工事風景です。
スイス漆喰の白と斉藤さんのハチマキの白がともにまぶしい

 

 また寒い冬型結露の季節になり様子をみるまでは完全に安心は
できませんが、今回の工事が終わり一先ずはほっ
肩をなでおろしております。

 どうかO様邸がより快適で健康な状態が続きますように。


                             施工管理 中川 潤子




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2008/06/26(Thu)

今日はグッと気温が下がり寒いくらいです。
体調を崩しやすくなるので気をつけねば・・・と思っています。

先日、子供の2頭目のカイコが無事になりました
本当によかった。。。画像0019
とりあえず繭になって初めてご対面です すごく強い糸なんです
なーんて触っちゃいないですけどね見てただけです。。。

先日、学校の保護者が集まる機会があり
初めてお話をする方もいたのですが
カイコの話では皆で大盛り上がり
繭の行末についても、まだまだ話題が続きそうです。

そしてお客さんともカイコの話題が

子供ともカイコを通してコミュニケーションが多くなり
こんな小さな生き物が沢山の話題を提供してくれて
カイコはすごいなーと思った次第です。

カイコは初体験でしたが今週はもう一つ初体験が。
打合せをさせていただいているお客様よりいただいたメロンです。
画像0018

甘くなる前のメロンでいわゆる間引き?されたメロンのようですが
教えて頂いたとおり、薄切りにして出汁醤油でいただきました。
画像0021

瓜よりもやわらかく、甘みがありとても美味しかったです。
ご馳走様でした 

来週からは港北区 岡田様邸が着工予定です。
次回は現場速報致します。

tomoko yoshikawa
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

顔晴る :: 2008/06/24(Tue)

先日ひとつ歳を取りました・・・加藤奈央です。
でも 歳を取ることにも全く抵抗がなく、お誕生日が純粋に毎年嬉しいのです。
友人、家族、社内の人、そして当日お逢いしたお客様・・・たくさんの人にお祝いをして頂いて
雨でしたけど、とても良い1日でした。ありがとうございます。
                     strap

その日からこのストラップをつけています。良いことあると良いです
・・・小さい頃、よく四葉のクローバを探していたことを思い出します

以前からご紹介させて頂いているように、
現在、西大井にて マンションスケルトンリフォームが進行中ですが、
今週の木曜日には、ご両親のご計画にて、ショールームにご一緒させて頂きます。
こちらもご満足頂けるご計画となるようにと思っています。

友人のサイトにこんな言葉がありました。

がんばって”という言葉がある。
これを漢字で書くと普通は“頑張って”となる。
これに対し、最近よく使われるのが、“顔晴って”という言葉である。
頑なに何かをやるよりはいつも晴れやかな顔をしていたほうが幸せだよ~っていうメッセージが
そこにはこめられている。


社会人になりたての頃、
「『頑張って』という言葉は嫌い。なんか無理するように聞えるから」
言われた事があります。
それからしばらく私も『頑張る』という言葉を使わないでいました。
言われてみると、なんとなく「無理してやる」っていうように聞えてきたからです。
今もそれを思いつつも、使ってしまっていますけども。

でも 確かに、頑張ってやった結果に対しては やっぱり満足感とか達成感とかがあって
笑顔になりますよね。

友人のこのコメントを見て、ちょっとしみじみとしました。

・・・って あんまりどうでも良いお話でした。


私が担当しました物件の事例がHPにアップされました。
お時間ございましたら、ご覧ください。
  http://www.marutaka-c.com/construction/house/construction_house09.html


昨日の田中さんのブログに あじさいのお話がありましたが、
近く、あじさいを見に 少し遠出をしてくる予定です。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あじさいⅡ :: 2008/06/23(Mon)

こんにちは。田中伸人です。

明日より浴室を洗面室のリフォームが始まりますので、
最終の確認のお打ち合わせと、ご近隣の方へ挨拶に行って参りました。
今週の天気予報では雨が続く・・・ とでていましたので心配をしていましたが、
今日は小雨で何とかもちこたえました。
こちらのお客様は顧客様のご両親という事もあり、楽しくお打合せをさせていただきました。
来週には工事の報告をさせていただけると思いますが、しっかり工事を進めたいと思います。

ご自宅に行く途中、ただ今みもののあじさいにたくさん出会いました。

きれいなピンク色です。

あじさい4


お花がいっぱいで重たそうです。

あじさい3


私の好きな星野富弘さんのあじさいが描かれた詩です。

富弘さん あじさい


雨は時々憂鬱になりますが、あじさいを見ると雨も情緒があり気分良くなりますね。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヒートポンプ給湯機 :: 2008/06/20(Fri)

 こんばんは。ここ数日、月の光がとても明るいですね。
帰り道に通る鶴見川が月明かりに照らされてとてもきれいです。

 本日のお題は『ヒートポンプ給湯機』です。(今朝読んだ東京新聞朝刊が
きっかけで、少しお勉強してみました。)

 『ヒートポンプ給湯機』
とゆうとあまり馴染みがないようですが、商品名として
エコキュート(こちらは松下電工さんの商品の名前です。)とゆうと耳にした
ことがある方は多いかと思います。

 この『ヒートポンプ給湯機』が今、温暖化問題対策として注目されています
と言いますのもこちらの給湯機はガス給湯機や電気温水器などのように
エネルギーを得るために(燃焼)を使わないため温暖化の原因とされる
CO2の排出がぐっと抑えられるとゆうのです。

 電気を使わずにどのように水をお湯にかえるのか
そのしくみはこうです

 「気体は圧力がかかると、温度が上がる」(ボイル・シャルルの法則)、この
法則が応用されています。熱減は空気。大気中の空気を取り込み、圧縮して温度を
上げ、この熱で水をお湯に変えるのです。

 ナント 、エコロジーですね。このしくみでは電気を使うのは圧縮機を動かす
モーターのみ。使う電気1に対して3~5倍の熱エネルギーが得られるそうです。

 地球温暖化が進む中、CO2排出の抑制は急務とされています。
もしもこの『ヒートポンプ給湯機』が家庭で全面採用されるように
なれば、国内で年間排出されるCO2の量の10%が抑制されるとのことです。
この数字は大きいですね!

 イニシャルコスト(導入のためにかかる初期費用)はガス給湯機に比べ高い
こともあり、全面採用までのハードルはありますが家庭とゆう枠の中だけで
考えず地球環境とゆう大きな枠で見ますと十分なメリットがあるようです。


 『ヒートポンプ給湯機』、今後技術革新が進み、価格が下がることを
期待しつつ、注目を続けて参りたいと思います。




 これにて本日のお題、『ヒートポンプ給湯機』を終わらせていただきます。
失礼致します。


                                 施工管理 中川 

 


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自然素材:糸 :: 2008/06/19(Thu)

何があるって訳ではないけれど・・・
が近づいている感じにわくわくしています

とは関係なく、先週より毎日家に帰ってくるカイコに
少々憂鬱感が増していたところ
数日前の夜、「カイコが糸はいてるよ」の声。

そんな事報告しないで~
・・・と思いつつ、少し冷静になってみると
どーやって繭になっていくんだろう???という疑問。
見てみたいけど、やっぱり無理

繭になりかけると動かさない方がいいと言う事で
毎日学校にお泊りしてくれています

と言うわけで、子供のお世話しているカイコは一匹
(家畜として飼われていたカイコは1頭と数える事もあるそうです)
順調に繭になったらしいです。

繭からは  silk  をとるそうです。
ちょっと残酷な気もしますが蛾になる事を考えると一安心。
 

同じ糸でも今日は綿からつくられているてカーテンをご紹介します。

センター北のノースポートモール1階にあるお店
“きなりの部屋”です。
http://www6.ocn.ne.jp/~sansou/

自然栽培綿は農薬や化学肥料をつかったことのない
自然の土壌で栽培された綿で、綿花から生地になる過程でも
化学物質を一切使っていません。

一度農薬や化学肥料をつかってしまうと
土が浄化するのに30年も40年もかかってしまうそうです。

残念ながら日本にはもうこのような土壌が残っておらず
中国のかなり田舎の方で農家の方と契約をして綿花を
栽培し、全て手紡ぎされています。
繊維のトレーサビリティですね。

一般のカーテンのように沢山の色や柄はありませんが
茶綿や柿渋染め、そして織によって表情を変えています。
素材はもちろん、見た目にもとても優しい感じがします。

無垢の床材、珪藻土の壁で仕上た自然素材たっぷりのお部屋には
是非お薦めしたいカーテンです

もちろん当社でも取扱いしております
    http://www.marutaka-c.com/
 
tomoko yoshikawa




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

赤いユニットバス :: 2008/06/17(Tue)

こんばんわ。最近良いお天気ですね
アジサイを見に行こうと思っている 加藤奈央 です。
連日のお天気で、アジサイがもつのか、ちょっぴり心配になってきました。

ただ、お天気が良いおかげで、
工事中の Y様新築 の工事は外壁も進んでいます。
工事中写真のご紹介はもう少し待っててくださいっ

今日は 工事中の 品川区西大井M様 現場にて
現場進捗チェックと大工さんと打合せをしてきました。
001

細かいところに配慮をして、大工工事を進めてくれています
002

天井組も低いところに全てあわせてしまうのではなく、
必要箇所以外は、同じ洗面室でも天井の組み方を変えて、施工してくれています。
できるだけ広く、できるだけ開放感ある空間が、
打合せ中のお客様と私の合言葉ですが、
大工さんとの間でも合言葉のようになっています。

また、今日はUB設置。(まだ途中の写真ですが。)
003


明日から床を貼り始めます。
床は 無垢材です。
そして、来週は珪藻土など 内装仕上げが始まります。

少しずつ完成に近づいていき、楽しみな反面、
毎回ですが、とっても緊張もします。無事完工するように頑張ります。


そして 近くアジサイを見に行ってまいります

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浅草 :: 2008/06/16(Mon)

こんにちは。田中伸人です。

昨日はお休みをいただきまして、浅草へ行ってきました。
ずっと行きたいお店がありまして、東京に用事がありましたので少し足を延ばしました。

せっかく浅草に行くのであれば・・・やはり雷門です。
何度見ても感動します。といってもまだ2回目ですが・・・

雷門


この雷門は寄付されたって事をご存知ですか?
松下電器の松下幸之助さんからです。ちゃんと名前も入っています。

松下幸之助さん


日曜日という事で浅草はすごい賑わいでした。

お目当てのお店は浅草橋にあるという事で、浅草のすぐ近く・・・と思っていましたら、
浅草と浅草橋はとても離れているのです。2キロ位歩きました。

無事にお店に到着。IREMONYA DESIGN LABO 東京店 です。
京都に本店があり、東京店は昨年オープンしました。とても可愛らしい収納のお店です。
来週、子供室のご提案をさせていただくのでとても参考になりました。

東京店のエントランス。窓からみんながのぞいています。
いれもんや東京


夢工房のお客様宅でも納品させていただいております。
ご覧下さいませ。
http://www.marutaka-c.com/construction/furniture/construction_furniture01.html

詳しいお店の情報はこちらをどうぞ。
https://www.iremonya.com/

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塗装工事 :: 2008/06/13(Fri)

 こんばんは ! 施工管理 中川です。
昨日と今日は梅雨の合間となり、とてもよい天気でした
6月の日差しは1年の中でも格別に明るく、緑の葉っぱがキラキラ
するように思います。雨続きはいただけませんが、それでもこんな
素敵な日があるので、私は6月が大好きです

 梅雨の合間のお天気のおかげで、先月より長く工事をお待たせして
おりました宮前区野川のH様邸の塗装工事もやっと着工することが
できました。着工時にはほっと一安心、その後は工事も順調に
進み明日で完工の予定です。お天気に感謝!

 PICT0003_convert_20080613205757.jpg
 今回の工事ではベランダの手すりと支えを塗装させていただきました。
 こちらはケレン作業を経て、錆び止め、下塗りを終えた状態です。

PICT0003_convert_20080613210303.jpg
Before

 PICT0001_convert_20080613205839.jpg
こちらは屋根塗装の模様です。屋根塗装にもいくつかの工程があり、
洗浄・コケ落し⇒シーラー⇒下塗り⇒上塗りの順番で進みます。
ただ今上塗り作業中です。



 明日は、屋根塗装の上塗りの残りとベランダの仕上げを行い
完工です。職人さんには非常に丁寧に下地処理をしていただき、
明日の仕上げは美しく仕上がること間違いなしです
完工が本当に楽しみです。
 

 明日も日中は日差しが強くなりそうですが、職人さんには引き続き
心を込めた工事をお願いしたいと思います。

 どうぞよろしくお願い致します


                         施工管理 中川 潤子
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新店舗 :: 2008/06/12(Thu)

今日はすごい雨と思ったら回復しています
なんてったって風邪も治り快調なので悪天候もへっちゃらです

以前、当社で工事をやらせていただきました
センター南にあるアマポーラさんの
新店舗: アマポーラ北山田店に行ってきました。
(アマポーラさんのHPです http://www.salon-amapola.com/index.html

グリーンライン北山田の駅上です エントランス

ロビー1
素敵なシャンデリアです。入口すぐはネイルコーナー。
家具もオーナーさんこだわりの一品 ロビー2

廊下
廊下の先にはエステの個室が続いています。
こちらが美容室コーナー美容

ミラー下

アイアンの飾りもオリジナル 窓


担当の千葉さんはいつも家でのお手入方法について
アドバイスをしてくれるの勉強になります

今回は“巻き髪”
実は早速毎日やってます

シャンプーも色々な種類が選べ、髪や地肌に合わせて
お薦めもしてくれるので髪の健康チェックって感じがしています。

髪も一人一人個性が違うのでオリジナルなアドバイスをもらうと
とても嬉しいものです。

私の仕事も家という一件一件個性が違う場所、
オリジナルなアドバイスを心がけていきたいと思います。

そしてついでに当社のショウルーム風景を
HPにアップしましたのでご紹介致します。
少しづつですが想いが伝えられる場所になってきています。

夢工房ショウルーム
http://www.marutaka-c.com/showroom/index.html

本物の素材を見て、触って打合せできるので
是非お待ちしております

tomoko yoshikawa


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

工事完了と工事中 :: 2008/06/10(Tue)

まだまだ“これっという長靴に出逢えない 加藤奈央です。
お気に入りの長靴があれば、憂鬱な雨の日も嬉しい日に変えられるのでは、と思ったりしています。

新東京タワーの名称が決まりましたね。
「東京スカイツリー」だそうです。私は違うのに投票していましたが・・・残念
何はともあれ、新しいものができあがるのはとっても楽しみです。
完成を楽しみにしています

さて。
先月 大田区下丸子にて工事が完工致しました。
キッチン、浴室、洗面、トイレの水廻り全てと、洋室と和室の内装工事でした。

施工管理がお仕事の旦那様と、とてもしっかりとした奥様。
仕様決めもとてもスムーズに進みました。
そして、お選び頂いた商品や内装材がとてもセンス良く

キッチンは松下電工GENEOです。
吊戸棚を違う色にするだけでも随分印象が違います。
また、こちらのシンクは隙間レスシンクです。
本当に最近のキッチンは日々お手入れがしやすく なっています。
とても優しい色のシンクをお選び頂きました。
キッチン


和室は 壁の一面を珪藻土 (アトピッコハウス)に。
お客様がご自分で塗られる予定でしたが、お仕事がお忙しく、当社にて対応させて頂きました。
一面だけでも珪藻土の効果や優しい雰囲気があります。
和室


お打合せや工事中、お引渡し。全てにおいて、とてもお気遣い頂きました。
T様、ありがとうございました。
また、お引渡しの際にはおふたりのご両親もいらして、お逢いできて嬉しかったです。
今後とも、宜しくお願い致します。


6月3日より、 品川区西大井 M様邸が着工しています。
マンションのスケルトンリフォームです。
今は、解体が終わり、木工事が始まったばかりです。日々進んでいます。
こちらは 無垢材の床に、珪藻土 という 自然素材の空間になります。
ご夫婦、そしてお子様が 健康で快適に暮らせるように、
完工までしっかりと取り組ませて頂きたいと思います。7月4日が完工です。

〔解体中〕
01

〔解体材〕
02

〔木工事と配管工事が行われた本日〕
03



最近、毎日毎日がとてもとても大事だということを改めて感じます。
大切にひとつずつ、一日ずつ 進んでいきたいと思います。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

あじさい :: 2008/06/09(Mon)

こんにちは。

本日よりリフォームが開始しました。ネコちゃんがいるお部屋のリフォームです。
工事の様子はこちらでご覧下さい。
http://petreform.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html

こちらのお住まいはお寺です。境内を少し歩いてみました。
お庭が美しく手入れされていてとても癒されます。

お庭


大きなスギの木が迫力があります。『花粉の時期じゃなくてよかったぁ~』

スギ


そしてアジサイが可愛らしく咲いていました。季節感を感じます。

アジサイ1


今朝は雨かぁ~と憂鬱でしたがアジサイにはやはり雨が似合いますね。

あじさい2


無事に工事終了する様に頑張ります!

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぴったり収まりました! :: 2008/06/06(Fri)

 こんにちは。施工管理 中川です。
本日は、梅雨の間の束の間のお天気? 日差しが強く
事務所から見える緑が輝いて見えます

 本日は、先日工事をさせていただきました大田区N様邸の工事
ご紹介させていただきます。

 N様邸工事は、キッチンの食洗機の交換工事でした。
今までお使いのものが壊れてしまって、乾燥ができなくなってしまったとのこと。
加えて、今までのものはキッチンのカウンターの上に設置されて場所を
取ってしまっていました。それをこの度の工事で、キッチンのシンク下に
ビルトインしてすっきりとかつ機能もアップさせていただきました。
 
 こちらが取り付け前と取り付け後のお写真です。

施工前

PICT0007_convert_20080607222104.jpg


 施工後

 PICT0002_convert_20080607222223.jpg



 無事、お使いのキッチンにぴったり収まりました!
食洗機前面のパネルはN様奥様がお選びになった面材が見事
既存キッチンの面材とぴったり合っています。食洗機右側の
扉はもともと引出ユニットの右側についてたものを移設させて
いただきました。こちらも見事、柴田大工の腕にかかってぴったりと
収めることができました

 とてもぴったり収まり、眺めていると何か愛しくなって参りました。

 この愛しい食洗機くん(さん?)が既存のキッチンに仲間入りして、
活躍してくれることを祈っております。ガンバレ!


 そんなこんなのN様邸工事報告でございました。


                             施工管理 中川 潤子
 
 
                               




 

 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カ・イ・コ :: 2008/06/05(Thu)

子供の水疱瘡が完治
と思ったら梅雨入りと共に風邪をひいてしまいました

そして、先週よりかなり憂鬱な週末が繰り返されようとしています。
それは・・・カイコ

私がこの世に生存する生物の中で最も苦手・・・
というか恐怖すら感じるものが
wormと分類される虫たちなのです。

子供から「学校でカイコを育てるかもしれない」
とは聞いてはいましたが
週末は家に持ち帰りお世話をするなんて

カイコは人の管理なしには生きられず
環境を整えてあげ、食事を与え、掃除をし・・・
と大変手間のかかる生き物なのだそうです。

できるだけ私の目につかないようにと
白いビニール袋に包まれています。

そしてお世話の時間に遭遇しないように
私の行動まで気にしてくれている子供の優しさに感謝と
ふがいない母ぶりに申し訳なく・・・

カイコのことについてネットで調べて欲しいと
頼まれたときも・・・無理。
なぜって、必ず写真つきででてきてしまうから・・・

そしてカイコはどんどん成長しているらしく
既に子供の人差し指程の大きさにまで大きくなっているとの事。
とにかく早く繭になって と願っています。

・・・でもその後、蛾になるんじゃ・・・
と考えたくない毎日。。。

tomoko yoshikawa



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新築現場 進捗 :: 2008/06/03(Tue)

こんにちわ。
長崎の兄より美味しいびわが届き、食べ過ぎてしまった 加藤奈央 です。
茂木びわは有名です

さて。新築現場ですが、着々と工事進んでおります。

外部は防水シートが張られています。
001


002


003


床は、ひのきで施工致します。
004


着々と進み、日々 緊張です。

次回はこないだ完工致しました下丸子の現場 のご紹介をさせて頂きたいと思います。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

完工しました。 :: 2008/06/02(Mon)

こんにちは、田中伸人です。
今日は一日雨で移動が大変でした。梅雨なのでしょうがないですね。
5月30日 工事が終了しお引渡しをさせていただきました。
先週、先々週と工事中を紹介させていただいた物件です。

今回は限られたスペースをいかに有効活用し、生活スペースと収納スペースを
十分に確保し快適に暮らせるか。というテーマでご提案させていただきました。

収納は壁面にすっきりと。
収納1


棚の位置もお打合せにて細かく設定。
収納2


玄関が狭くなるのでげた箱は壁内に埋め込みました。
玄関収納


たくさんは入りませんがすっきりしました。
玄関収納2


ちょっとのスペースも小さな収納を設けました。
収納3


洗面化粧台も小さいですが、収納もでき機能は充実しています。
洗面化粧台


最後に記念撮影。
お客様と


素敵な出会いに感謝致します。ありがとうございました。

田中伸人
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
