FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





3つの秋 :: 2008/10/28(Tue)

こんばんわ。今日 またひとつ利口になりました 加藤奈央 です(笑)

ある本を読んでいたところ(読書の秋なんで・・・)
ウイスキーボンボンの作り方が書いてありました。
(お菓子の本とかではなく、かなり真面目な本です)。
(そして、私はウイスキーボンボンは絶対に食べられませんが・・・苦笑)

砂糖やチョコレートの液とウイスキーを混ぜて、適度に温めてから、ウイスキーボンボンの型に入れて
ゆっくりと冷ますという方法だそうです。
そうすると、砂糖やチョコレートは型に沿って固まっていき、
ウイスキーは分離して 中に収まるんだそうです。


てっきり
チョコが先で、注射器のようなものでウイスキーを入れるのだとばかり思っていました。
そんな とらわれた見方はダメです、もっと思い切って見方を変えろ、的なことが
言いたそうな本でした(笑)


さて。何度かこのブログでも紹介されていますが、
緑区長津田 S様邸ですが、27日にお引渡しをさせて頂きました。

初めてお逢いしたのは ゴールデンウイークでした。
その後、2週間置きくらいに お打合せのお時間を取って頂き、
無事9月1日に着工を迎えました。
実は お打合せに社長や私がお伺いする日はいつも雨
S様に事務所へ来て頂いたりする日は快晴という いつも本当にこんな感じで
お打合せに伺って、一番最初にお話するのは、このお話でした。
お打合せ以外のこういうお話をするのも 私はいつも楽しみでした。
「また雨だっ!」って。

(ちなみに 私は雨女ではありません・・・。
きっと社長が雨男ですっ!って思っていましたし、今も思っています

旦那様と奥様のご希望を伺っていくうちに、
本当に仲の良いご夫婦だと感じましたし、
奥様をさりげなく後押しする旦那様の優しさや
旦那様のお気持ちを察する奥様の優しさ、
そして、お二人の新しいお住まいへの強いお気持ちも感じながらの日々でした。

9月1日に着工をして、
吉川さん、中川さんと一緒に 頑張ってまいりまして、
10月27日に無事 お引渡しができました。
途中、至らぬ点も多々あり、ご迷惑をおかけしたこともございましたが、
いつもすぐにお返事くださるS様のおかげで、無事完工できたと思っております。

S様、ありがとうございました。

27日にお伺いした際には、前々日のお引越しのあとはあまり感じられないほど
お部屋は片付いていらっしゃいました。
(それは、当社が『今度写真撮らせてください』ってお願いしたからですね。
ありがとうございます。素敵な照明も置いてあって、
私たちが思っていた以上の素敵な空間になっていました

001
002

もう少し 残があって、お時間を取って頂くこととなりますが、
S様、宜しくお願い致します。


また、先日 港南区上永谷T様邸でも完工致しました。
(記念撮影 ↓)
003
後日ブログでご紹介をさせて頂きます。


今日は品川区西大井 M様邸にて 工事がありました。
お母様から ニラの種を頂きました。
ニラのお花がどういうお花か 知らなかったので、早速調べてみました。
004
プランターでも簡単に育てることができるそうです。
もう種を蒔いても良い時期のようなので、早速 この週末に種まきをしたいと思います。
無事収穫できますように・・・

そんなこんなで
読書の秋・芸術(建築)の秋・食欲(ウイスキーボンボン?ニラ?)の秋 でした。
スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0