FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





桜色の設備 :: 2009/03/17(Tue)

先日思い切って、ほぼショートに髪を切ってみました 加藤奈央 です。
春になると、です。思い切って変えたくなるんですね
高校生から切って頂いている美容師さんなので、1分もかからず ヘアスタイル決定。
あとは 私がぐちぐちというよりも、
私の髪質を分かりきっている美容師さんにお任せが一番安心です

本日はSさま邸をご紹介させて頂きます。
お客様がお好きな色を取り入れていきましたところ、
この季節にぴったりの桜色の設備になったな、って改めて思いました。

【浴室】
またぎが低く、お風呂に入るのに一苦労。入るのがおっくうということでした。
また広くてゆったりしたお風呂ではあったのですが、寒い・・・ということで・・・。
浴室ビフォ
↓↓
ショールームにてまたぎ高さを体感頂いてから、またぎ高さを決定。
タイル仕上げの壁は 保温効果のあるパネルへ。あたたかくお手入れも楽です。
天井も少し下げて、天井裏へ断熱材を。
窓は ペアガラス仕様へ変更。気密性が高まりました。
また、安全にお風呂に入って頂くために、必要な場所へ手すりを設置。
お客様がお好きなピンクで統一しました。
浴室アフ

【キッチン】
天井高さがとても高いキッチン。吊戸棚が届かない・・・
物をもう少し収納できるスペースが欲しいな、っていうことで・・・。
キッチンビフォ
↓↓
スライド収納のキッチンへ。(スライド収納のほうが、収納量がアップしますし、出し入れも楽です)
食器洗い乾燥機や米びつもオプションでつけました。
吊戸棚は手の届く高さへ、天井部分にフィラーと呼ばれる調整板を入れて。使いやすくなりました。
タイルだった壁もキッチンパネルへ。お手入れがしやすくなります。
こちらもお客様がお好きなピンク系のお色に。
キッチンアフ01

キッチンアフ02

【洗面台】
カウンタ上にCF素材に近いものが貼ってあり、お手入れがしにくかったものを・・・
洗面ビフォ
↓↓
カウンタはオリジナル・特注でメーカーさんに対応頂き、
ボールはお客様のお好きなピンクに。
下の収納は現場で 大工さんと家具やさんの合作です。
洗面アフ

設備の工事は 工事をしている設備が使えないというご不便があります。
そんな工事中、いろいろとお気づかいを頂き、
お客様にはどれだけのお礼を言っても足りないくらいです。Sさま、ありがとうございました。

お好きな色がピンク。
丁度 これから咲く 桜色です。
少しでも快適に、楽しんで、毎日をお過ごし頂けたら、とても嬉しいです

今日は青空が広がっています。
こんな日は 時間があれば、公園などでゆっくり・まったりしたいものですね。
いつになることやら・・・

そんな日を楽しみに・・・毎日地道に進んでいきたいと思います



スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0