夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Y様邸カーテン :: 2009/04/24(Fri)

 おはようございます
光が眩しい朝ですね。

 TS3I00210001 のコピー TS3I00230001+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090424235050

 ご近所の蔦もすっかりと大きくなりました。
グリーンウォールよいですね。朝の光に輝く緑の葉っぱが
大好きです。

 昨日は、先日完工となりました中区山手町 Y様邸の
カーテンの納品をさせていただきました。

 DSC_0003_convert_20090425011405.jpg

 日差しがたっぷり入るとっても明るいY様邸、
ホワイトテラコッタの床にぴったりの色のカーテンが
選ばれました。

 レースはオフホワイトのプレーンボイル。
ドレープはピーチピンクの無地、少し光沢があって
横に畝のあるデザインです。

 MX-2700FG_20090424_230016+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090425000954 フェデインターナショナル/HATI

 カーテン取り付け後、何枚かお写真を撮らせていただいたのですが、
残念ながら逆光のため、お部屋とカーテンをきれいに写すことが
できませんでした。(Y様、せっかくお荷物を移動して
いただいたのに本当に申し訳ありません
                 
 かろうじて明るさが確保できましたのが、和室の
ロールスクリーンとキッチンのブラインドです↓。

 DSC_0023_256.jpg
 さわやかなホワイトのブラインド ヘッドボックスと
 ボトムバーは天然木ダークウッドです


 DSC_0013_256.jpg
 竹スダレ 繊細な竹ヒゴの間から光が入ると 
 まぶしくて賑やかな光もしっとりと落ち着いた光に
 変わるようです
 

 リビングのカーテンとお嬢様のお部屋のカーテンは
きれいに撮影ができず、本当に残念です。
色と素材と素敵な組み合わせをぜひ皆様にも
ご紹介したかったのですが・・・。
(次の機会にはぜひ!)




                             中川 潤子





 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイブーム :: 2009/04/18(Sat)

 こんばんは
若葉が美しい季節ですね。本日は少しひんやりとして
時おり小雨が降るお天気でした

 最近、ちょっとしたマイブーム (夢工房社内のプチブーム)が
あります。

PICT0005_280.jpg

 こちらです。こちらは木のマウスパッド数日前吉川さんから
薦められ、使わせていただいております。
実はこれ、廃番になり使えなくなったフローリングのサンプルでございます。
この廃材利用のエコなマウスパッドが、夢工房の小さなブームと
なっております。サンプルなのでみんな同じ素材ではないのですが
形や厚みはみんなお揃いです。人によって、表面が無塗装もの
だったり自然塗装だったりUV塗装だったりと違っております。
(このマウスパッドの良いところは、まず絶妙の滑り具合です。
適度なグリップ感があり、大きく動かしてもちょうどよいところで止まって
くれます。それから、もう一つは手に感じる温もり感です。木肌が
持つなんともいえない心地よさがgood!でございます。)

 デスクの上にも自然素材があると安心してお仕事もはかどる?
本日は、夢工房のプチブームをご紹介させていただきました。



                           中川 潤子
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

TOTO 水まわり快適フェア :: 2009/04/11(Sat)

 こんばんは。
ここ数日、ポカポカ陽気が続いております
先週ご紹介しましたご近所の蔦の芽も一週間でだいぶ
賑やかになっております。

TS3I00190001.jpg 一週間前はちょこっと緑がみえていただけでしたが、
もう葉っぱの形に!柔らかい緑が光を透してとてもきれいです。



 ポカポカ陽気とうぐいすの声がする中、今朝は朝一番で
いつも大変お世話になっておりますご近所マンションに
ご案内を配りに行って参りました

 来る4月18日(土) 『水まわり快適フェア』が水まわりメーカーの
TOTOさん港北ショールームにて開催されます。

 こちらのフェアには夢工房スタッフも参加させていただく
予定で、水まわりの最新設備を皆様にご紹介したいと
はりきっております

 水まわりリフォームにご興味のある方はぜひとも
ご来場下さいませ!
 会場にて夢工房スタッフがお待ちしております

 ご興味のある方は下の 続き>>をクリック下さい。
ご案内をご覧いただくことができます。

 どうぞよろしくお願い致します。




                      中川 潤子


  続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仲町台の春 :: 2009/04/09(Thu)

今日も陽気が良くて春を感じます
新学期も始まり、張り切っている子供達を見て
節目っていいな~と、羨ましく思う今日この頃。

仲町台の事務所周辺は緑が多いので季節を感じることができて幸せです。

せせらぎこみち_400
そして自然の力の大きさを感じる事も・・・タケノコ①_200
階段に出てきた“筍”です
タケノコ②_400
筍は勝手にとってはいけません竹林_256

そんな仲町台にできた新しいマンションで昨日家具工事をさせていただきました。
キッチンと同じ扉材でキッチン収納をご希望のS様。

左側は既存のキッチン、右側が今回設置した収納カウンター食器棚③_256
吊戸は扉を箱よりも大きくして手掛け部分を作り、
扉材が引き立つようにスッキリとした仕上げになっています。
カウンター食器棚①_400
カウンターは石目の入った人造大理石カウンター食器棚④_256
フロア側の収納は引出もつけて、カトラリー類の収納もできます。
こちらの扉は開閉し易い用にライン取っ手を取り付けています。
カウンター食器棚⑥_160 カウンター食器棚⑤_160
電子レンジや炊飯器達も、やっと納まる場所ができて
ホッとしていることかと思います

tomoko yoshikawa
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

完工! :: 2009/04/05(Sun)

こんばんは。
やっと春らしい陽気となりました
桜が満開となりよいですね~。若葉も俄かに芽が出てきたようです。

 TS3I00170001.jpg 
自宅のご近所の壁に絡まる蔦 冬の間落葉していましたが
元気そうな芽があちらこちらに出てきました。


 
 さて、本日は3月より工事をさせていただいておりました中区Y様邸が
無事に完工しましたことをご報告致します。

 一昨日より遠方からY様奥様とお嬢様がお引越し、本日は
ご主人様がいらっしゃいまして、無事にお引き渡しが完了致しました。

 Y様の御許しをいただきまして、Y様邸のビフォーアフターを掲載させて
いただきます。

 Y様邸ビフォー(Before) 
DSC03089_convert_20090405235700_convert_20090406000308.jpg  DSC03108_convert_20090405235801_convert_20090406000354.jpg DSC03111_convert_20090406000056_convert_20090406000535.jpg DSC03109_convert_20090405235947_convert_20090406000441.jpg



Y様邸アフター(After)
DSC_0003_convert_20090406001547.jpg 
DSC_0017_convert_20090406001706.jpg DSC_0012_convert_20090406001815.jpg 
と~っても明るくなりました!
ホワトテラコッタ柄の床に奥様が選ばれた家具が引き立っています。
窓からの眺めもバツグンで、明るいお部屋と遮ることのない眺望が最高です。


DSC_0018_convert_20090406003752.jpg DSC_0023_convert_20090406003901.jpg
続きましては、こちらはご主人様こだわりの和室のafterです。
市松柄の畳と座卓が素晴らしいです。和の美。本物のもつ風格があるようです。


 
 Y様ご夫婦のインテリアのセンスが素晴らしく、明るく高級感のある
お部屋となりました

 工事中は、Y様が遠方にお住まいのこともありお電話でのやりとり
でしたが、いつも早いお返事をいただき工事をスムーズに進めさせて
いただくことができました。
 ご主人様・奥様・お嬢様、誠にありがとうございました。



 
                                 中川 潤子

 追: Y様お嬢様はこの春、中学校にご入学、間もなく入学式とのこと
緊張やプレッシャーなくリラックスしてのびのび頑張っていただきたいです。
どうぞ頑張って下さい

 
 
 

 


 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
