夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そろそろお手入れ・・ :: 2012/06/28(Thu)

こんにちは!
西野です。

最近は、涼しかったり、蒸し暑かったりで、
体調管理がむずかしい毎日を過ごしています。

写真は、
ショールームの杉のフローリングです。

杉

キズもたくさんついてますが、良い味出てます!

実は1年以上お手入れしていないくて、
表面はサラサラっとしています。
そろそろ、オイルメンテナンスしないと・・と思っています。

オイルを塗ると、しっとりツヤツヤな質感になるし、強度も増します!

今回、ご希望の方には、お手入れの見学や参加も
OKにしようかと思っています!

日程はまだ決めていませんので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、西野まで
ご連絡くださいね。

フリーダイヤル0120-068-660



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

新しいスタッフの歓迎会 :: 2012/06/26(Tue)

皆様こんにちは。西野です。

最近、夢工房に新たな仲間が加わりました!
先週末は、みんなで歓迎会ヽ(^o^)丿
楽しかった~!!

現場監督の経験もある
頼もしい、女性アドバイザーです。

HPの自己紹介、準備でき次第アップしますので、
楽しみにしていてくださいね。

西野でした(#^.^#)



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

原材料公開! :: 2012/06/16(Sat)

こんにちは。西野です。
ジメジメした梅雨時期に入りましたね。

最近は、わかりにくい場所にあるにもかかわらず、
ショールームへ来てくださる方が
たくさんいらっしゃいます。

リラックスして過ごされているお客様を見ると
私たちもとっても嬉しいです。
素足もOK! 畳で寝転んでもOK!です。

足を運んでくださるのだから、もっと、もっと、
しっかりとしたご説明やおもてなしをしたい!!
そんなことを、毎日考えてます。(行動しないとですね!)

さて、これはなんでしょう!

MP.jpg

夢工房でおすすめしている珪藻土の原材料です!!
見やすいように、袋からビンに入れてみました。

原材料はシンプルで、この4つのみです。
・メソポア珪藻土
・食品のり
・白土
・セルロース

「珪藻土」と言っても
原材料に含まれているものは様々・・
肝心の、珪藻土の含有率も様々・・なんです。

中には、成分の大半が接着材だというものもありますし、
たくさん添加物が入っているものもあるようです。

夢工房では、内装の見た目のお好みはもちろんですが、
成分やその効果もご説明し、
可能な限り、材料の背景(産地や流通など)も
ご紹介できるようにしたいと考えています!

ショールームでは、くつろぎながら
自然素材の心地よさを是非体感してくださいね。

西野でした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

せせらぎ通りのある日 :: 2012/06/10(Sun)

ついに関東地方も梅雨入りしましたね!
今日はいきなり真夏ような日差しがまぶしいですが・・・
今年の梅雨こそ!!ショールームでの湿度実験を行います(宣言します

それまで、また事務所周辺ののんびり情報をお届けします

お気に入りのせせらぎ通り、最近ではアジサイも咲き始めています。
この間歩いていたら、またかわいいものを見つけました。

sweetstrong (1)

コンクリートのホンの小さな隙間から育っていました。
小さくて可愛いけど、こんなに強く、きれいな花を咲かせてるんだな・・なんて
ちょっと感動してました。

その後には、時々会うことのできる
カモくんが私を会社まで先導してくれました!

kamo.jpg

ちょっと足を止めるといろんな気づきがあるんですね。


美雪でした
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ずっと使うために・・ :: 2012/06/08(Fri)

こんにちは。
西野です。

突然ですが、無垢のフローリングや家具は、
時と共に色や風合いが変わっていく事も
楽しみの一つです。

お手入れも、難しいものではないので、
ぜひぜひこの良さを味わっていただけたらなと思います。
(私はこのお手入れが大好きなんです! 一日中でもやっていられます。)

写真はスタッフ私物のYチェア・・

ご存知の方も多いとは思いますが、座りやすい人気の椅子です。
(1時間くらい座りっぱなしでも、全然平気でした!)

2012041416320000.jpg


これは、ビーチ(ブナ)という木でできています。
新品で売られているものと比較すると、
クリームがかった白が、かなり黄味をおびて
濃くなっていてびっくり!
座面のペーパーコードも馴染んで良い感じです!

「何年くらい使っているのですか?」と聞いてみたら

「30年くらいかな・・」ですって! ※私生まれてないかも・・?

この椅子が、1950年にデザインされたということもびっくり。
いいものって残るんだなぁ。

西野でした。









  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
