夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一人、ドラマのロケ現場へ :: 2012/11/30(Fri)

こんにちは。西野です。

先日、家でテレビドラマを見ていたら
有名女優さんの出てるシーンの背景が
なんだか見覚えがある!!

背景に、木しか映っていないのに、よくわかったなと
自分で自分を褒めました。(笑)

気になって、今日の昼休みに現地確認に行ってきました。
(一人でとことこ、会社から徒歩30秒くらい)

やはり、会社近くのカフェでした(^^)/当たり。
パークサイドカフェ1

パークサイドカフェ2

よくドラマ撮影で使われるカフェなのだそうです。
見に行ったお昼時は、ランチを楽しむお客さんで賑わっていましたよ~。

西野でした。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自然素材の色ムラについて :: 2012/11/22(Thu)

こんにちは。西野です。
今日は、自然素材のムラについて書こうと思います!

先日、夢工房でおすすめしている
自然栽培綿のカーテン生地(柿渋染め)が、同じ品番であっても
数年前の色とだいぶ違っていることに気がつきました。

左が今年/右が数年前↓ 
カーテン生地

もちろん、若干の差がある事はわかっていましたが
ここまで違うとは社員もびっくりしました。

天然染料だったり、手紡ぎだったりと、作られる背景を
よくよく考えたら、同じものを作り続ける事のほうが
難しい世界だと思います。

例えば、ワインやオリーブオイルが、
同じ銘柄であっても、生産された年で、
それぞれ味が違うように、自然素材って
こーゆうことは、よくよくあることなんですよね。

わかっている社員もびっくりした事だったので、
ご紹介する時は、この特徴を、より丁寧にご説明しないといけないな・・と
全員で思ったのでした。

西野でした(^_^)/

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

撮影と取材 :: 2012/11/09(Fri)

こんにちは。西野です。
先日、知り合いの原木椎茸農家で、
自分で収穫したおいしい椎茸のBBQを楽しんできました
食欲の秋、皆様も食を楽しまれていることと思います!

さて昨日は、プランナーの吉川と一緒に
お客様の完成したお住まいへ撮影&取材に行ってきました。

長時間にわたるインタビューで、
ご夫婦のお住まいに対する愛着を感じた一日で、
住まいづくりのパートナーとしてご縁をいただけた事を
大変うれしく思いました!

最後に、取材メンバー全員が、
おいしいカップケーキとハーブティまで、ごちそうになり、
ご協力いただいた施主様、本当にありがとうございます。

撮影した写真は準備でき次第、ホームページで
ご紹介したいと思います。
おたのしみに・・・

西野でした(*^_^*)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
