夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅雨入りとなりました。 :: 2013/05/30(Thu)

関東地方も昨日から例年より早い梅雨入りとのことで、
今日は朝から雨模様でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になりますと、珪藻土やカルクウォールで仕上げた部屋の快適さを実感できます。

弊社でも珪藻土・カルクウォールで仕上げたショールームと何もしていない事務所とでは、
空気の重みがだいぶ違います。

うっとしい梅雨ですが、草木には恵みの雨なので、人間の都合だけで文句は言えません。

この時期は湿度の高い鬱としさからついついイライラしがちですが、
むしろ、季節季節の移ろいを愛でる心のゆとりを持たないといけませんね。

さて、こんな季節にふさわしい(か、どうかはわかりませんが)我が家の飾り物を紹介します。

雲

ガラスで出来た雲で、中に水が入っていまして、気温によって中の水が蒸発して中のガラス面に水滴がつきます。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)のネットショップ(MoMA Store)で購入しました。
ガラス作家の吉本由美子さんの作品です。

ガラスの雲の中のうつろいを見ながら、うっとしい梅雨を乗り切ろうと思います。

もっと色々な季節の雲が見たいと言う方は、逗子にありますとても小さな出版会社ですが、
ガイア・オペレーションズの"雲を眺めに逗子海岸”の公式ブログに訪れてみてください。
(実は私のいとこが経営している出版社ですが・・・ご興味のある方は下記の”こちらのブログです。”から)

こちらのブログです。

夏が待ち遠しい 永島でした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

T様邸へお伺いしました。 :: 2013/05/23(Thu)

こんいちは。西野です。

今日は、アドバイザーの須田さんと一緒に
T様邸へ撮影でお邪魔してきました!

T様邸では、「たったひとつの」「唯一の」という言葉が
ふさわしい、フローリングの施工をさせていただきました。

ホームページでは、近日ご紹介予定ですが、
ブログでちょっとだけお見せしちゃいます(*^^*)
この色も、ランダムに見える貼り方も、オリジナルなんですっ!

フローリング

ちなみに、須田さんがこんなサンプルを作って、
お打合せしましたよ(*^_^*)
DSCN1671.jpg



公開をお楽しみに(^_^)/

T様、今日は長時間にわたりご協力いただき、
本当にありがとうございました。

西野でした。




 


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上質コットンのストール :: 2013/05/16(Thu)

こんにちは!
今日は、HP内でご紹介している
コットンカーテンと同じ素材で作った
ストールをご紹介します!

自然の色で染め上げた
コットンのストールはお肌にやさしいだけでなく
UVカット効果もあるんですよ!

今回は西野さん愛用の
藍染の淡い水色のストール。
さわやかで、これからの季節にぴったりです。


ストール3
幅が広めなので、いろいろな巻き方が楽しめますね

ストール2

藍染ストール1

他にもたくさんの色や柄があります!
また別にご紹介しますね。
こちら販売も始めましたので、
ご興味のある方は西野か高野までお問い合わせください!

美雪でした
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とっておきのBGM♪ :: 2013/05/09(Thu)

こんにちは。西野です。

今日は、ショールームで流している
BGMについてご紹介します。

ticomoonさんの「Raspberry」です。

ずいぶん前から、BGMで流す音楽を探していて、
なかなか「これだ!」と思うものに出会えなかったんです。

「打ち合わせ中でも邪魔にならない、
けれど、ス~ッと耳に響いてきてリラックスできる音楽がいいな~」と思っていました(^_^)

ジャケ

tico.jpg

ハープ奏者/吉野友加さんと、ギター奏者/影山敏彦さん
によるデュオユニットの音楽です。

アイリッシュハープとアコースティックギターの
温かくて透明感のある音色は、聞いているとうっとり・・。

森の中や、木に囲まれた中で演奏するイメージもぴったりで(←これは私の勝手なイメージかも?)
ショールームのBGMにぴったりだ!と思い選ばせて頂きました。

showroom.jpg


このCD、個人的には、家事の合間のコーヒータイムや
リラックスしたい休日の午後など、家で聞くのもおすすめしちゃいます。

西野でした(^_^)











  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

丸いアレ :: 2013/05/03(Fri)

こんにちは。飯島です。
入社2年目になりましたが、本日ブログデビューです!

さて、今日は夢工房のスタッフがハマっている“丸いアレ”
についてご紹介します。

“丸いアレ”とは…なんだかわかりますか?
緑と黒とピンクの丸い体をしたアレです。


そうです。スーモです!!

リクルートさんにお世話になっている関係で、
事務所にはスーモグッズがたくさんいます!

例えば、こんなとこや…
P5010004.jpg


坂辺さんの机にも!
P5010006.jpg


あ!!なんか見えてる!!
スーモ頭


須田さんのパソコンの上でした(^-^)
P5010005.jpg


最近のお気に入りは、マスキングテープ!
キーボードに貼ってみました。
P5010011.jpg
P5010002.jpg

須田さんのキーボードにも貼っちゃおう…!
P5010008.jpg


ちなみに、マスキングテープは4/30発売の
「suumo リフォーム 実例&会社が見つかる本」の付録です。
夢工房の事例も載っているので、
ぜひ、本屋さんでお手に取ってご覧ください!
P5010010.jpg

飯島でした♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
