夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

梅雨入りとなりました。 :: 2013/05/30(Thu)

関東地方も昨日から例年より早い梅雨入りとのことで、
今日は朝から雨模様でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になりますと、珪藻土やカルクウォールで仕上げた部屋の快適さを実感できます。

弊社でも珪藻土・カルクウォールで仕上げたショールームと何もしていない事務所とでは、
空気の重みがだいぶ違います。

うっとしい梅雨ですが、草木には恵みの雨なので、人間の都合だけで文句は言えません。

この時期は湿度の高い鬱としさからついついイライラしがちですが、
むしろ、季節季節の移ろいを愛でる心のゆとりを持たないといけませんね。

さて、こんな季節にふさわしい(か、どうかはわかりませんが)我が家の飾り物を紹介します。

雲

ガラスで出来た雲で、中に水が入っていまして、気温によって中の水が蒸発して中のガラス面に水滴がつきます。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)のネットショップ(MoMA Store)で購入しました。
ガラス作家の吉本由美子さんの作品です。

ガラスの雲の中のうつろいを見ながら、うっとしい梅雨を乗り切ろうと思います。

もっと色々な季節の雲が見たいと言う方は、逗子にありますとても小さな出版会社ですが、
ガイア・オペレーションズの"雲を眺めに逗子海岸”の公式ブログに訪れてみてください。
(実は私のいとこが経営している出版社ですが・・・ご興味のある方は下記の”こちらのブログです。”から)

こちらのブログです。

夏が待ち遠しい 永島でした。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。