夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

内覧会開催しました! :: 2013/06/30(Sun)

こんにちは。西野です。

今日は都筑区にお住まいのI様邸にて
完成内覧会を開催させていただきました!
IMG_0644.jpg


今回の開催は、同マンション内に限らせていただきましたが
たくさんのお客様にご来場いただきました。
そして・・I様にはリフォームの細かな説明(接客)もしていただき、
本当に助かりました。

お部屋は、あらためてご紹介しますね。

I様、長時間本当にありがとうございました。
そして、末永く夢工房をよろしくお願いいたします!

担当したリフォームアドバイザー須田と記念に写真もお願いしました(*^_^*) 
IMG_0686.jpg

広報 西野翔子


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

くま :: 2013/06/20(Thu)

はじめましてこんにちは。
密かにお初の須田です。

何から書くか迷ったのですが、
最近の話題から。

くま。
趣味の話か?!
いえいえ、夢工房には「サンクスカード」なるものがあります。
「ありがとう」を大切に。
忙しい仕事の中で、つい自分の事ばかりになりがちですが、
いつでも周りをよく見て、
小さな事でも感謝の気持ちを大切に、まずは相手に伝えてみましょう。
そんな想いから生まれた「サンクスカード」

相手に渡した「サンクスカード」は
サンクスBOXなるものに回収され、集計され、月間で一番カードの多かった人を発表!で、
その証に「くまさん」がその人の席にやってきます。

お恥ずかしながら、やってまいりました。「くまさん」
DSC_0537.jpg

くま

心優しいスタッフが多い事が自慢、と手前味噌ですが、
いつも元気をもらってます。

「ありがとう」を大切に。
笑顔のあふれる夢工房でいつでもいたいですね。

須田でした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

げんきの源 :: 2013/06/15(Sat)

こんにちは
今日は梅雨の晴れ間となりましたが蒸し暑いですね~

暑くなってくると、体力も落ちやすくなりますが、
夢工房スタッフは朝から夜遅くまで
毎日がんばっております!
そんな私たちの元気スポットをご紹介します!

元気箱
 
じゃじゃ~ン!
給湯室の冷蔵庫の上なんです。
みんながそれぞれ買ってきたり、
お土産でいただいたりしたお菓子たち。

ここが充実していると
みんなの顔が一気に明るくなります!


これからも私たちに元気を
与え続けてくれることと思います


美雪でした




  1. 日記

おいしいラーメンを作るポイント! :: 2013/06/14(Fri)

こんにちは。西野です。
今週はずっと雨模様でジメジメした湿気がたまらない気候ですね(*_*)

そんな時は、おいしい物を食べて、元気をつけましょう!
ということで、少しプライベートなことを書きます。

自己紹介のプロフィールに
好きな食べ物の中に「ラーメン」と書いているので、お家でおいしいラーメンを作るコツをご紹介します!
自己流になりますが、作るとき、是非試してみてくださいね(*^_^*)

麺類の調理はタイミングが命!と思います。
なので、事前準備がカギですね。

☆生麺を買って袋から出したら、きちんと両手を使ってやさしくほぐしておく。
(くっついていると、お湯の中で麺が泳がず、ゆで加減にムラが出たり、ぬめりが出てしまう)

☆鍋にたっぷりの湯、やかんにもたっぷりの湯をわかす。

☆トッピングするものも、出して並べておく。

☆たっぷりの湯で麺をゆでる間、器はやかんの湯であたためておく。
→麺をあげるタイミングをみて、器でスープを溶かす。きちんとまぜまぜ!(^^)!

☆固めにゆでた麺を入れて、すばやくトッピング


こんな感じです。(*^_^*)
器を温めておくのは、パスタを作るときも必ずやっています!

PIC0000E3.jpg

西野でした。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しい仲間 :: 2013/06/06(Thu)

皆様こんいちは。西野です。

最近、夢工房に新しい仲間が加わりました。

夢工房では、SPT(サポートチーム)という
バックオフィスの仕事を美雪さんと私でやっています。
(実際は、小さな会社なので、みんながそれぞれ雑務もこなしますが・・)

普段お打合せや現地調査に行かないので
お客様とお会いする機会は少ないのですが、
個々にある役割の中で、お客様のため、
会社のみんなのため、そして自分のため
日々悩みながらお仕事しています。

その中に、最近新しい仲間が加わりました!

現在試用期間中なので、まだご紹介できませんが、
早くご紹介できたらなと思っています!

西野でした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
