夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ポジティブ発言 :: 2013/09/12(Thu)

はじめまして。

この春から夢工房の一員として勤務させて頂いております竹林です。
お客様サポートとして、おもに経理等の事務を担当しています。

9月からHPのスタッフ紹介にも載せてもらい、
本日どきどきのブログデビューです

今日は、夢工房の朝礼のひとこまについてお話したいと思います。

夢工房では毎日朝礼をするのですが、
個人的には夢工房の朝礼が大好きなんです

大きな声で「おはようございます!」

とともにはじまり、

朝礼

↑こんなプログラムで

必ずその日の司会の人が「ポジティブ発言」をするんです。

なんでもいいんですよ。

「オリンピック招致が決まり、力をもらった」とか

「仲間が黙々と頑張る姿を見て、感謝し、自分もより一層頑張ろうと思った」とか

はたまた、
「事務所のブラインドが新しくなって嬉しい」とか

誰かの‘ちょっといいこと’を聞くと、ほっこり嬉しい気分に
なれるんですよね。

そして、自分自身もポジティブ発言する日は、
何を話そうかなぁ~と、「いいこと」を探すひと時が、いいです。

結構小さな幸せって身の回りにいっぱいあるんですよね。
どんなに小さなことでも、幸せに気づいた者勝ちです。

ほら、「シラスにタコが混じってた!」 でも
いいじゃないですか~
笑顔になれます。

忙しいと、つい目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまうけれど、
ちょっと立ち止まって、周りを見渡してみる。
そしてまた走り出す。

夢工房のメンバーは、そんな風に朝を迎え、お客様のところへ出かけていきます。

子供のころは「朝礼なんて面倒くさい」って思っていたけれど(先生ごめんなさい)
朝の元気をくれる大事な時間。
これからも朝から大きな声で挨拶をして、元気に、ポジティブに、
お客様の笑顔へのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2013/09/10(Tue)

こんにちは 
ブログもすっかりペースが落ちてしまってますね・・

ようやく朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
日中はまだまだ暑いので、体調管理に要注意ですが。

今日は夢工房のアフターはがきをご紹介します。
夢工房では、工事お引き渡し後、3・6か月、1・2年経過時に
アフターはがきなるものを発行しています。

アフターハガキ


お客様へのご挨拶も兼ね、
工事箇所の不具合や、その他お困りのことがあれば
ご連絡いただくようにしています。

お葉書をいただいてから、少しお時間をいただいてしまうことも
ありますが、できるだけ早くにお伺いするように頑張っています。

工事が終わってしまうと、お会いすることも少なくなってしまいますが、
このはがきがきっかけとなって、またお客様と
交流を持つこともできるので、貴重なツールだと思ってます。

ご縁をいただいたお客様とはずーっと長い
お付き合いをしていくのが夢工房の目標のひとつです

これからもたくさんのお客様に
喜んでいただけるようガンバリマス


美雪でした

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。