夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冬の朝 :: 2014/01/16(Thu)

こんにちは。
竹林です。

今日も通勤途中のひとこまをお届けします。

今朝は会社の前の緑道に『カモちゃん達』がいましたよ
2匹ならんで何しているのかな。

カモちゃん


思わず携帯片手に草むらへ歩いていくと、少し先には真っ白い鳥が

きれい・・・と、またまた近くに寄ろうと思ったら、
飛んで行ってしまいました。

シラサギ

野鳥には全く知識のない私。
お昼休みに調べてみました。

シラサギかな。きっと・・・
ちなみにこちらが他からお借りしてきたシラサギの画像です。

シラサギ2

しつこいですが、朝から野鳥にまで出会えてしまう通勤経路。
やっぱり贅沢です

少し前は紅葉真っ盛りで、誰が見ても美しい風景でしたが、
今は弱々しい朝の木漏れ日が落ちる緑道。
『寒い~』とポケットに手をつっこみ足早に通り過ぎてしまうことの多い季節。

でも、少し顔を上げると こんなに可愛いひとこまに気づけたり、
あまりの寒さに、流れる小川から白い水蒸気がほわほわと立ち上り、
そこにちょうど木漏れ日があたって、何とも言えない美しさに気づけたり・・・
(写真とったのですが、全然うまくとれませんでした


自分だけが発見した『宝もの』ような感覚が、ちょっぴり嬉しい冬の朝でした
しっかりパワーをもらって今日も出勤です



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謹賀新年 :: 2014/01/07(Tue)

明けましておめでとうございます。
年末、年始どのように過ごされましたか?
私は家族との~んびり
食べて飲んで食べてまた飲んで・・・
早く消化しなければと焦っております!

昨日6日、夢工房恒例の初詣に行ってきました。
みんなで今年一年の祈願をし
お札を買って、記念撮影。

大倉山初詣


今年もますます皆様のお役に立てるよう
みんなで努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

高野(美雪)でした
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
