FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

青山オフィス :: 2006/11/21(Tue)

冬が近づいてきて、「初滑りどこへ行こうかな」とスノボの季節が待ち遠しい
加藤奈央 です。

今回は良い施工後写真がないので、何を書こうかなと思っていましたが、
先日の社長のブログ(クリック)にもありました“青山オフィス”について書こうと思います。

私は普段青山オフィスでお仕事しています。
社長のブログでもありましたが、随分恵まれた場所でお仕事させて頂いています。
お客様に事務所にお越し頂く際に場所案内でよく口にする『紀国屋跡地』
やっと9月に着工しました。最近になって工事が少しずつ進んでいます。
どんな風に変わっていくか楽しみなので、定期的に写真を撮りためています。
【最近の様子】
紀伊国屋


また、近くにはオープン時にとてもにぎわった『表参道ヒルズ』
先日講演会にも行ってきましたが、私の好きな建築家“安藤忠雄”の設計。
ヒルズ

先日やっと散策してきました。
表参道の道の勾配が空間内に取り込まれた、発想が素晴らしい建築物。
ただ、勾配が思ったより急に感じたのと、
勾配を取り込んだために作らざるを得なかった段差が気になりました。
でも、発想としては素晴らしいし、立地や歴史がとても考慮された
『これぞ安藤忠雄』と思える空間です。
クリスマスシーズン、イルミネーションが表参道はきれいだと思います。

事務所自体は、普段は私しか居ません…(堀江さんは基本的に現場へ行ってしまうので。)
もともとひとりで黙々とやるのが好きなタイプなので、普段はあまり淋しくもなく、
仕事してます。
ただ、少しだけみんなと話す機会が少なく、朝のGOOD&NEWもなく(笑)、
淋しくはなりますが、淋しさは一時的なものです。すぐ忘れます。そして、結構ひとりは、たくましくなります(笑)。

でもここ一週間、そんな青山オフィスは大盛況でした!
15日(水)高野社長
17日(金)高野社長 室井さん
18日(土)高野社長 田中さん そして社長と入れ違いに堀江さん
20日(月)堀江さん 田中さん

大盛況でした。
ただ、普段のひとりに慣れてるせいか、パソコンに向かってたときに
社長に話しかけられたときは ビクッとしてしまいました。

そんなこんなで毎日を青山オフィスで過ごしています。
本当はオフィス内の写真も・・・と思いましたが、カタログなどが山積みになっているので、
来月の大掃除は、普段できない分、しっかりとオフィスを綺麗にしないといけません。

と、やはりブログが長いですね・・・
明日はブログ定休の水曜で、次は木曜祝日なので
次回ブログアップは金曜日に奥村さんです。
楽しみにしていてください
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スグレもの | top | お打合せ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/tb.php/130-6963fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。