夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

玄米 :: 2007/07/03(Tue)

今日は朝から代沢~渋谷~(徒歩)~表参道 と移動してきた
加藤奈央 です。
代沢ではまもなく工事が着工です。
渋谷と表参道の間には以前から良くして頂いているお客様のお宅があり、
資料のお届けで、渋谷から歩いてきました。
宮下公園の近くの明治通りは、結構好きな通りです。
立ち並んでいるお店が個人的にはとても好きなのです。
以前はこちらで良くお買い物をしていました。
今はあまりゆっくりお買い物もできないので、
何でも揃う“新宿伊勢丹”に良く行きますが。

伊勢丹の宣伝ではないのですが、伊勢丹の紙袋についての秘密
先日聞きました。(本当か嘘かは知りません)
伊勢丹の紙袋は他のデパートより大きめにできているということ。
なぜか・・・
それは、人は買い物をして紙袋がいっぱいになると荷物をまとめようという
心理が働きますよね。
そのときに、どこのデパートよりも大きい紙袋があればそれに全てを入れますよね。
そうなると、必然的に伊勢丹の紙袋が一番外にくる訳です。
なるほどですよね。
ちょっと大き目の紙袋を作るのは少しコストがかかるかもしれないですが、
でもそれが歩く広告として
新宿の街いっぱいになるのであれば、安いのかもしれないですね。


今年は節目のお誕生日でしたが、
その前後でかなりの“ガタ”がきました・・・
そこで、心配した母親が、有名な大分の玄米コーヒーを入手してきました。
たまたま九州へ帰っているときにめぐり合ったようなのですが、
生産が追いつかないほどのものだそうです。
運良く2袋を入手して帰ってきてくれました。

それを最近、毎朝飲んでいます。
玄米コーヒーは、デトックス効果が高く、まさに毒出しコーヒーということです。 
体質改善、毒素を体から出すという効果があるようです。
ダイエットとかでも一時期流行ったような記憶もあります。

(以下引用)
 マグネシウムは、カルシウムにとって欠かせないパートナーです。
アメリカの研究機関によるとマグネシウムとカルシウムのバランスは、
カルシウム1に対してマグネシウム2以上が望ましいそうです。
 マグネシウムが不足すると体内のカルシウムの調節がうまくいかず、
動脈硬化、高血圧、狭心症(心臓の血管が狭くなって起こる病気)、
記憶障害、めまい、しびれ、不安などの神経疾患、骨粗しょう症、
こむら返りなど多くの病気や症状を引き起こします。
 玄米コーヒーは、マグネシウムとカルシウムのバランスが
ほぼ10対1で、非常にマグネシウムが豊富です。
つまり、玄米コーヒーは、マグネシウム不足によるさまざまな病気や
症状を予防する最適な食品です。
 玄米コーヒーの効用 その他
★免疫力(病気に対する抵抗力)を活性化
 玄米コーヒーは、人間の免疫力のかなめである
白血球が生み出される過程にかかわり、
白血球の数を増やして免疫力を根本から高める働きがあることが、
研究によって明らかになり、アレルギーなどにも効果が期待されています。
★抗酸化作用
★抗炎症作用
★抗菌作用
★抗腫瘍作用


正直、あまりまだ美味しいと思えないのですが、
体質を改善し、健康でいる為に、毎日飲み続けてみようと思います。

また、今度は“養命酒”が良いらしいよ、という情報も聞きつけたようで、
(生薬だから・・・とかなんとか・・・)
それが近々、自宅に届いてしまうようです。

朝は玄米コーヒー、夜は養命酒
こんな生活が続きそうです。

・・・養命酒ってお酒?? 呑めない私は毎日大変になりそうです(笑)



  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<< | top | 初収穫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/tb.php/275-cf14ad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Musetti(ムセッティー) エボリューション

Musetti(ムセッティー) エボリューション カフェポッド 24ポッド入り箱・冷え性さんの解毒効果も!玄米コーヒー・【玄米コーヒー ブラックパワー(120g)】ノンカフェインです!・お腹スッキリ玄米コーヒー・コーヒーダイエットのウンチク・本気でキレイに痩せたい人が一度
  1. 2008/01/08(Tue) 08:06:15 |
  2. コーヒーをたくさん集めました
