夢工房のスタッフブログ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新築 ご紹介 :: 2008/07/29(Tue)

こんばんわ。 昨日またリビングの床で帰った途端に寝てしまった 加藤奈央 です。
これが無垢の床だったら良かったのに・・・といつも思うのです。

土日に完成見学会をさせて頂きました。
ので、やっと内部のご紹介ができます。

出会いは3年前・・・ リフォームをしたいからというY様とお逢いしました。
最初の現調の日、実は私は向かう電車の中で ものもらいになり、
駅に着くなり、片目がはれ・・・初めてお逢いする日に変な顔だったのを
覚えています。

その後、リフォームのお打合せが進みましたが、
途中中断・・・ その間も気になっていて、ニュースレターなどとお手紙をお送りしていました。

そして、去年の夏前、ご連絡を頂き、打合せ再開しました。
その間、ご事情もあったようですが、
リフォームにするか。建替えるか。で悩まれ、
ハウスメーカーさんへもご相談をされていました。

思い出して頂き、ご連絡を頂いたときはとても嬉しかったです。

その後、リフォームで打合せが進み・・・
見積額が 「これって建替えたほうが・・・」という金額に近づいてきて、
一度、新築にした場合の金額を出してみようとなりました。

リフォームの際、ネックになっていた取れない柱たちを気にしなくて良くなり
設計にも自由度が増しました。
ただ、旦那様のご両親の建てたお家だった為に思いいれもあり、
相当悩まれたと思います。

最終的には新築のプランを気に入って頂き、
秋くらいからは新築で打合せを進めました。

年明け早々ショールームへご一緒。

その後、工事日程が決まり・・・

2月にお引越し。お手伝いに行きました。
引越し

3月12日解体着工。
解体
・・・縁側で奥様と思い出話をしました。(ちょっと若い私・・・)
解体02
本格的に工事開始です。002

解体の日、感慨深く現場をご覧になられているご主人がいらっしゃいました。
003
ただ、私が近くへ行くと、いつものように明るいご主人。
このときに『しっかり最後まで工事いたします』と心の中で強く思ったのでした。
004
解体中・・・
解体
そして 3月23日 地鎮祭005
006
その間も打合せは進みます。
007
4月12日 根切り工事。
008
009
4月5日 基礎工事が始まりました。
010
011
012
013
014
4月25日 土台工事
基礎にたまった雨水をかきだす・・・ これも良い思い出です
017
社長も一緒に・・・
015
016
次の日 4月26日 建て方tatekata
01
02
ここからは工事風景を一気に・・・。100
101

103
    104
105 106
     107 108109

そして 7月に完成!!!
120
サイディングと塗装の外観。こだわりの緑の玄関ドア。
サッシは シャイングレーでお洒落に・・・

LDKは ひのきの床と珪藻土の壁。
ここは本当に香りも良く、居心地の良い空間です。
完成見学会のとき、あまりの居心地の良さに 眠りが・・
121

キッチンは優しい色のグリーンに。お客様のお好きな色です。
これがまた自然素材の空間にあいました。
122

玄関。お持ちの掛け軸をかけるスペースをつくりました。
123

旦那様こだわりの書斎。
壁紙がとても良い雰囲気です。
124
       125

お好きな色の水廻り。
126
       127
                128

奥様こだわりの2階の洗面。
とってもお洒落です。
129

そして完成見学会の日の午前中に、みなさんで記念撮影をしました。
嬉しさのあまり笑顔の私・・・(笑)
130

いつも楽しい会話が 打合せ中にもありました。
この日もいつものようにみなさんと。とても明るい仲の良いご家族です。
ここでも誰よりも笑顔の私。というか、大笑いしている私。
131

そして、土日の現場見学会。
132
133


全体をご紹介したくて、駆け足でのご紹介になりました。

次回またゆっくりとご紹介、
そして、施工写真はHPにアップ、
工事進捗風景もHPにアップします。
楽しみにしていてください。

鍵をお渡しした日はとても淋しい気持ちにもなりましたが、
今日もまたお伺いしてきました。
カーテンをご一緒に選ばせて頂こうと思います。

いつも「遊びに来てね」「帰るの大変だから来たら?」と
何気におっしゃってくださるご夫妻。
本当に『ただいま』と行きたい気分です。


本当に ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。


そんなこんなで、とっても長くなりました・・・






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<お披露目写真 | top | 明日から二日間>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/04(Tue) 00:44:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/tb.php/511-48d2648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
