夢工房のスタッフブログ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すごいこと2つ :: 2009/03/24(Tue)

やっぱり今年も花粉症とは無縁のような 加藤奈央 です。
毎年、少しだけくしゃみやら鼻がむずむずしたりして
「今年こそ発症かな」と思うのですが、毎年クリアしているような気がします。

今日は WBC勝ちましたね
もともとソフトボールをやっていたので、毎回気になりつつ、
一度もリアルタイムでは見れませんでしたが、日本すごいっ!って感じです。
選手や関係者は本当にお疲れだろうなって思います。
日の丸というプレッシャーを背負いながら、過密スケジュールだったと思いますので。
でもそんなプレッシャーのなか、結果が残せるのは、本当に 実力 なんだと思います。
なんだか 元気がでる出来事でした。

そんな私の2日前・・・
こないだの日曜日 ちょっと放心状態で一日ぼんやりとしていました。
久しぶりにゆっくりお休みができたような気がします。

その日曜日、 黒部の太陽 をやっていました。
  黒部の太陽 http://wwwz.fujitv.co.jp/kurobe/index.html
熱い魂のぶつかりあいって言葉がありましたが、本当にそんなドラマでした。
眠たいのも忘れて、見入ってしまいました。

黒部ダム、今では観光地になっていますけど、
こんなにもたくさんの人の願いやたくさんの苦労の結晶だ と思うと、
ここへ行ったときの気持ちはまた違ったものになるんだろうなって思います。
(毎年、「行きたいね~」と話しつつ、一度も行ったことないです。)

同じ建築業、ちょっとだけ仕事にも誇りがもてる、そして気合いも入る
そんな時間でした


さて。  明日からも気合いいれて頑張りたいと思います


全然仕事と関係ないブログでした・・・


  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<木のアク洗い | top | 再生Ⅱ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/tb.php/593-cbbe16ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒部の太陽 小説

黒部の太陽商品価格:1,680円レビュー平均:0.0 伝説の映画『黒部の太陽』は、なぜDVD化されないのでしょうか?三船敏郎、石原裕次...伝説の映画『黒部の太陽』は、なぜDVD化されないのでしょうか?三船敏郎、石原裕次郎共演、熊井啓監督。大ヒットしたようですが、見て
  1. 2009/03/24(Tue) 21:46:37 |
  2. 今日の注目すべき社会芸能ニュース
