FC2ブログ

夢工房のスタッフブログ





自然のチカラ :: 2007/02/06(Tue)

既に花粉症の症状が出ているという友人の話を聞いたとたん、
朝から 鼻水 くしゃみ に襲われた 奥村 です。
心なしか目もかゆいような・・・

今日は珪藻土に関する勉強会があり、そこで伺ったお話を一部ご紹介します。

大昔から人は珪藻土の心地良さを知っていた!

太古の昔に住居として使われていた洞穴の多くは珪藻土層にあったとか。
湿っぽそうな土の中も、珪藻土なら快適?

朝の1時間で夜までずっと寒さ知らず!

壁も天井も珪藻土で仕上げたお部屋では、朝1時間、暖房をかけるだけで
夜まで暖かく過ごせるそうです。
珪藻土のもつたくさんの孔が暖房効率、冷房効率を高めてくれます。

なぜかキレイに映るんです!

多孔質の珪藻土は、不要な音の共鳴を吸収してくれるので、
シアタールームにもお勧めです。
また、凹凸があるにも関わらず、スクリーンより映像の映りがよいとか。
なんとも不思議です・・・

これらは、どちらかというと余談でお話ししていただいた内容でしたが、
非常に興味深いものでした。
こうした勉強会の機会を増やし、自然素材を掘り下げて行かねばと思っています。

そして、 もし~も~ 私がぁ~  を建てたなら~~~

珪藻土を始めとする自然素材を使い、実体験に基づいたお話も出来るように
なりたいです。
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お客様と・・・ :: 2006/12/25(Mon)

こんにちは。田中伸人です。

今日はクリスマスですね。クリスマスイブはどこも盛り上がるのですが、
クリスマス当日の25日、日本はお正月にきりかわります。
今年ももう終わりなんだなと実感する瞬間です。

先日、来年工事開始のお客様とご契約をさせて頂きました。
ご主人様がコテコテの大阪の方で、色々とローカルな大阪の話しで盛り上がり、
楽しい打合せをさせて頂いております。
今日もお打合せを行ったのですが、昨日行われたM1グランプリの話しで
盛り上がってしまいました。関西では漫才を見る機会が多いのですが、
関東ではコントを見る事があっても、漫才を見る機会がほとんどありません。
やはりマンザイ(M)は最高!!!久しぶりに腹を抱えて笑いました。
お客様もDVDを撮られたそうで楽しまれたご様子。
笑うとすっきりすっきりします。優勝したチュートリアルは大阪にいた頃から、
面白かったので優勝して欲しいなと思っていただけに、パーフェクト優勝は
本当に嬉しかった!!!
(予断ですが決勝に残った3組は関西の芸人さん。これもちょっと嬉しかった。。。)

お客様と大阪の話しや笑いの話しができる事はとても嬉しい事です。
奥様は埼玉の方で冷静に横で会話されているのですが、自然なつっこみなので
さすがご夫婦!だなと思います。

些細な事でもお客様と共通点があると親近感がわきます。
そんな時、リフォームを通しての出会いに感謝します。
来年もこの様な関係をたくさん作れるよう頑張りたいと思います!!!
そしてご満足頂ける様に頑張ります!!!


間もなく2007年!みなさま素敵な新年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。今年もありがとうございました。

田中伸人
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お打合せ :: 2006/11/20(Mon)

こんにちは。田中伸人です。
昨日今日と雨で急に寒くなりました。冬が好きな僕は嬉しいのですが、急に寒くなるのには困ります。風邪ひかないように頑張らないと・・・

ここ数日お打合せが続き、たくさんのお客様とお話をする機会がありました。昨日も3組のお客様とお打合せを行いました。

来週より工事を予定しておりますお客様とのお打合せでは、
フローリングの色、ドアのデザイン、そして天井、壁の珪藻土のお話をしました。
(珪藻土とは調湿機能があり消臭効果のある塗り壁です。)
今回はご主人の強いご要望で、ご主人ご自身で施工されます。奥様は当初少し不安(?)なご様子だったのですが、昨日のお打合せでは楽しみにされているご様子でした。

私もどんな雰囲気になるかとても楽しみにしています。
素敵な空間になりますように!

田中伸人
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしい出来事♪ :: 2006/08/25(Fri)

広報加藤です。

このあいだお仕事の中でうれしいことがありました

以前発行したニュースレターのお客様アンケートで、私(NL担当者)宛にコメントを書いてくださった方がいらっしゃったのです
私はまだお会いしたことのないお客様だったのですがとてもうれしいお言葉をいくつもいただき、また、NLを毎月楽しみにしてくださっている、ということで、とても感激してしまいました
ちなみに、偶然にもそのお客様には、以前リフォームしたときのフォトシネマ(ビフォアーアフターを写真でミニシネマ風にしたもの)を私が作成していたので思い入れもあり、さらにうれしかったです

ちょっとうさんくさいですが、よく言われる「お客様は神様です!」の言葉通り、神様に救われたような気持ちになりました。

戸塚区のS様、うれしいコメントと貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました
これからも楽しみにしていただけるようなNL、お届けしたいと思います。

kato.jpg

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

地震・雷・火事・おやじ :: 2006/08/16(Wed)

何年かぶりに、なんの予定もない を過ごした奥村です。
ヘタに外出して 雷雨停電 に巻き込まれちゃあいけませんから

いやぁ、それにしても先週末の はすごかったですね!

その日に提出予定の資料があったにも関わらずパソコンが復旧せず、
お客様にまでご迷惑をおかけすることになってしまいました。

この場をお借りしてお詫び致します。 誠にございません
出来るだけ 早急 に対応させていただきますのでご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

により、本体 だけでなく データ にまで被害が及ぶ恐れがあります。
すぐに 電源を切り、 も抜くべきだそうです。

知りませんでした、私 ・・・ 稲妻 に見とれてる場合じゃないですね。
不安定なお天気が続くようですし、気をつけねばと肝に銘じた次第です。
  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ 次のページ